電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弁護士と少しお話をしましたが
自己破産にもお金がいるらしく、いま10000しかないため
自己破産できない。となりました。 そしたら、差押えを待つしかないでしょうか。
また、その弁護士 少し嘲笑うかのような感じで鼻で笑われたりして。
お金にならない相談は、いやなのかな。と思ってしまいました。


ただいま、みなさんから
きた回答を見て
なるべく冷静になって考えてますが。

何人かの人に
クレジット 携帯 通販後払い
未払いは
死刑、逮捕、警察呼び出し。と言われ
取り乱してしまいました。

僕も、病気さえならなきゃ払えたのに。と責めてます。
自傷もしてます。
しばらくお金がなく病院にも行けないから薬飲めず不安定で。

借金返せなくて逮捕された人っていますか?
僕は、とにかく
逮捕や警察から呼び出し、刑務所が怖いです。

自己破産もできないんじゃ、どうしたらいいか分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 初めてきいた言葉がありました。
    調べてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:52
  • 無料弁護士のキャンセル空きがあり
    そこに入り話しました。
    200万 ギャンブルなどではありません
    嘘をついてないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:58

A 回答 (5件)

お金の未払いは詐欺でなかったら民事なので警察の介入はまずないと思いますよ。




相談した弁護士さんが悪いですね。

自己破産の費用として30~50位は必要だと思いますが相談して実行出来る返済計画を出せば一括じゃなく分割払いでやってくれると思いますよ
    • good
    • 0

自己破産申請は、手間と時間がかかってもいいなら、個人で手続きできますよ。

    • good
    • 0

弁護士は予約制です。

今日、電話して直ぐに話は出来ないと思いますが?ホウテラスも予約制です。何回も同じ質問を繰り返しているみたいですが?200万の借金の使い道によっては自己破産は認められない場合が有ります。勿論、自己破産するに20万位の費用がかかります。親と同居しているので有れば、親にも迷惑かかりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通の弁護士は


勝てる裁判・お金が貰える案件しか 引き受けません。
報酬により 黒いグレーな案件も白にします!

他のサイトで 下記の記述がありますので ご参考に!
弁護士に依頼をしたいけれど費用を払う余裕(よゆう)がないという人は、公的な資金で費用を立て替えてもらう制度を利用できます。この制度は民事法律扶助(みんじほうりつふじょ)といい、日本司法支援センター(法テラス)という機関が取り扱っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人の人生を巻き込まないで覗き見だけは間断なく


辛いもう辞めて助けてって声はムシシテ横取りしてお金儲けしてくれた
お洒落はオリンピック
弱い人は自傷すら命に関わりますます死ねなくて残念でしたね

のうのうと生きてるので分からないのにコメリ失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!