電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職の面接で勉強好きであることをアピールするにはどのように説明すればいいですか?例えば、「読書が趣味で月に30冊以上読んで、本の内容を実生活に取り入れている」などで問題ないですか?

A 回答 (6件)

転職の面接で勉強好きであることをアピールするには


どのように説明すればいいですか?
 ↑
勉強好きなら、今も勉強しているはずで
その勉強していることを具体的に
説明すれば良いと思います。

ワタシも勉強が好きでしてね。
学生ではないのですが、例えば放送大学で
心理学やら経済学やら哲学、社会学、歴史
などを勉強しています。



例えば、「読書が趣味で月に30冊以上読んで、
本の内容を実生活に取り入れている」などで問題ないですか?
 ↑
具体的にどういう本を読んでいる
のですか。
小説では勉強好き、ということには
なりません。
単なる娯楽です。
    • good
    • 0

・本の内容を実生活にどう取り入れてるか


・その知識をどう仕事に活かすか
・仕事に関する知識も、積極的に取り入れていけるか(仕事の効率化アップや資格取得など)
と言うことを言えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

勉強が好きで、その知識をどう活かすかが重要ですね。


なので、実生活に取り入れていてよかったと思う具体例を記載したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

面接は仕事の能力が高いことを知らしめることが目的です。


面接相手にとっては、勉強にせ読書にせよ、『すること』に価値があるのではなく、その結果あなたが手に入れた知識で『あなたが出した仕事の実績』だけが意味を持ちます。
実績につながらないことをどれほどやっても、相手は価値を認めません。
まして、あなたの実生活にどれだけ取り入れても、相手に価値はありません。
    • good
    • 1

後半の『本の内容を実生活に取り入れている』内容を詳しく述べられるのであればいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

それだと勉強好きというより、本が好きなんだと思われるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!