アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴に関係なく採用している業界はどこですか? 転職したく、自分自身は低学歴ですが新卒で有名な会社に入社しました。会社の考え方が学歴とか重視してないところだったので運が良かっただけです。他にもそのような考え方を持つ会社がないか、探してます。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

教員など公務員、


メーカーなんかはあんま学歴見ないわな。

マスコミや金融は学歴好き。
ITもなんやかんや高学歴だよな。
    • good
    • 0

一流企業でも卒業した大学名を問わない会社も多くなってますけど その代わりと基礎学力はもとより能力とか意欲などを調べます。


そういう会社は 入社しても社内競争が続き 能力がないと ふるい落とされますよ
    • good
    • 0

むしろ、業界としては学歴不問のほうが多いですよ。



・タクシー会社
・運送会社
・販売系
・警備会社
・介護職
・農林水産業
・土木工事
・不動産仲介業(高卒程度は必要)
・芸能関係
・その他

『会社の考え方が学歴とか重視してないところだった』
むしろ、そのほうがふつうです。
数百人が殺到する人気企業なら学校名で足切りされることはありますが、それ以外は入社試験の結果で決まることがほとんどです。

『無名な大学なので低学歴と考えています。』
無名でも、大卒の場合は低学歴とはいいません。
低学歴というのは、大卒や大学院修了以外をいいます。

※明確な目標もなく、安易に転職すると今よりも(いろいろな面で)悪くなることが多いですよ。
    • good
    • 0

まずは、学歴フィルターある企業500社を把握する事だ


共通点があるから理由がわかるだろ
    • good
    • 0

ラーメン屋は学歴関係ないよ。

    • good
    • 0

探し方を変えた方が良さそうです。


学歴不問とか高卒以上のなかで会社を選び採用されるまで就活する事
    • good
    • 1

>学歴に関係なく採用している業界はどこですか?



業界としては研究開発業界とコンサルティング業界を除けば、どの業界でも無名の大学卒を採用しますよ。

あとは、あなたが無名な大学の学部卒として期待される能力を持っているかどうかです。
    • good
    • 0

低学歴と言うことは中卒か高卒か専門学校卒なんでしょうが、それ以外のあなたの能力、年齢、現在勤務中の企業など、転職したい理由等一切分からないのでアドヴァイスしようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳女で、四大卒です。無名な大学なので低学歴と考えています。転職したい理由は、今の会社の経営状況が悪化していて、あと2年持つかどうかというところなので、早いとこ別なところへ転職したいなと考えているからです。

お礼日時:2021/05/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!