ショボ短歌会

大人って、子供のこと全然わかってないですよね
想像力がないっていうか

A 回答 (38件中21~30件)

子供のころに色々な失敗や経験値をつんだからこそ、ガンコだったりヘンクツだったり、頭が固くなってしまっている人も多いけれど、たまには大人も子供帰りしてみるくらいの無邪気さを取り戻す必要もありますよね。

(^^)

きっと何かのブレーキやプライドが邪魔して、素直にものが見られなくなっているのでしょうね。(・・;)

てもね、私は人間の実年齢ってあまり人間の出来ぐあいには関係ないのだと思ってますよ。(o^^o)

良い年をした大人でも老人でも、全く成長のない人や、人間性がなってなく、悪意にみちた人間も大勢いれば、子供だろうか幼児だろうが礼儀をわきまえていて、出来の良い、優しくて人間性にすぐた子供も大勢います。

人は何度も何度も生まれ変わり、色々な人間になって学びながら魂を成長させるものだ。

と言う輪廻転生説があり、私は無宗教者ですが、その不思議話を心のどこかで信じています。(๑・̑◡・̑๑)

なので、ステキな子供を見ると、ああ、この子は私よりも何度も何度も生まれ変わって、いろんな勉強をたくさんしてきた子供なんだろうなぁ〜〜♬
私なんかよりずっと先輩なんだ。
と思うことも多いです。(^◇^;)
    • 0

その通り!

変に子供の気持ちが解るとか言う人には、気を付けてくたさいね
    • 2

成熟してしまえば未熟だったころのことなど忘れてしまうからな

• 2

お互い分かってなかったと思います。

その為、何度かぶつかったりもしました。
    • 2

はい。

その逆も然り。
    • 1

分かってないね、

カラダが小さいだけ、経験が大人よりちと少ないだけ、子供も大人も変わらないという前提を自分が子供の頃もあったのに忘れてるよね。
    • 1

子どもに限らず別の人間なんですからわかるわけがないです。

ただお互い分かろうとする「努力」は時として必要です。
大人は昔は子どもでしたが悲しいことに経験と知恵がつくので臆病になってしまいます。
    • 0

イチブガゼンブではない。

嫌われて結構って思って言うこともあるし、我が子は君のように育っていない。
    • 1

我が子の事は手に取るようにわかるけど、他人は知らないし、親がやればいいと思う。

• 0

大人は子供の経験があるけど

子供は大人の経験がありません。
    • 5