アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結果として「非正規雇用の拡大」は貧困強制社会をもたらして
もともとの日本の良さとか強みを消してしまってるのでは?

A 回答 (3件)

年収1000万以上は全労働者の5%。


年収600万以下は全労働者の75%。

一番、多い層は300万~400万の17%。

人件費ピンハネ搾取商売が横行してます。

というか、今の社会のほとんどがピンハネ搾取です。
昔は、物を売って利益を上げるのが基本でしたが、
今は、人を道具にして儲けるのが主流です(笑)

 他人の生活なんて関係ない。
自己責任論が横行しており、そんな社会が素敵になる訳が無いです(笑)

資本主義の行きつく先はこんなものだと大昔から分かってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>昔は、物を売って利益を上げるのが基本でしたが、
>今は、人を道具にして儲けるのが主流です(笑)

搾取する、という構造ですね。
「競争」というとまともなことを言ってるように聞こえますが
実際は搾取する構造だと思います。

資本主義では幸せになれないのでしょうね。

お礼日時:2021/05/24 22:47

んじゃ


元々の日本の良さと強みって何?

非正規雇用に問題がない
って言いたいわけではない
何が問題なのか?が質問から解らない
って言いたいのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 17:18

アメリカに長く占領され過ぎたせいです


弱い者は死に、強い者が生き残る
これにグローバルが入ったから一段と酷くなった
でもそんなものは小泉が総理になる前からずっと言われ続けていた
選挙民がバカだから、バカな議員が当選してくるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>弱い者は死に、強い者が生き残る

「自己責任」という言葉が好きですよね。
ある時期から。

お礼日時:2021/05/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!