「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これはなんという植物ですか??

「これはなんという植物ですか??」の質問画像

A 回答 (7件)

トベラ でしょう。



https://www.google.co.jp/search?q=トベラ&tbm=isch&ved=2ahUKEwiGs9mIzOTwAhWVAKYKHW0nCygQ2-cCegQIABAC&oq=トベラ&gs_lcp=ChJtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1pbWcQAzICCAAyAggAMgIIADICCAAyBAgAEAQ6AggpOgcIABCxAxAEOgQIABADOgYIABAEEAM6BQgAELEDOgoIABCxAxCDARAEUOezAVis3gFgj_EBaAFwAHgCgAHVAYgB6hKSAQY3LjEwLjKYAQCgAQGwAQXAAQE&sclient=mobile-gws-wiz-img&ei=Zc2sYMbsD5WBmAXtzqzAAg&bih=534&biw=376&client=safari&prmd=isnv&hl=ja-jp
    • good
    • 1

あらら…



https://www.google.co.jp/search?q=トベラ&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
    • good
    • 2

ウバメカシでしょう

    • good
    • 1

ウバメガシは葉にギザギザがあります。


写真はないですね。

https://www.google.co.jp/search?q=ウバメガシ&source=lmns&bih=534&biw=376&client=safari&prmd=isnv&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwj4w-_vgOXwAhUa8WEKHXG0AZYQ_AUoAHoECAAQAw
    • good
    • 1

ブランカさんへ



投稿者さんが、写真を貼れず
補足で貼られてる投稿が、もう一つあり、そこにトベラも回答しましたが、ウバメカシとの回答がベストアンサーだったので ウバメカシと書きました(^^;)
ウバメカシではないと思いますけどねσ(^_^;
    • good
    • 1

シャリンバイのようでもありますね。


若い木だから、花が咲かないのでしょうか
調べましたら
トベラシャリンバイハマゴウというものがあるそうですが、画像が出ません。

https://garden-vision.net/tree/s_line/syarinbai. …

3番さん、ここは回答者同士が
話していいんですか?

3番さんが正解でもいいんですよ。
私は私で写真から想像する植物を
提示するだけですから。
実際に現物を観ている質問者さんが
判断すれば良い事です。
    • good
    • 1

ウバメガシわが家にもあり、その印象からはウバメガシだと思います。



1番の根拠は5枚葉であること。私にはこの画像からそう見えます。

http://greensnap.jp/post/7301276?ref=dsh_i

ただ画像の葉は青々とみずみずしく、その点は少し疑問の残るところです。画像だけで判断しなければならない難しさですね。


ちなみに蛇足ですが、登録されたばかりで様子が分からないのかもしれませんが、先に同じ質問をされて解決している様ですから、こちらは早めに締めるなりした方がいいのではないでしょうか。

それか先の質問で一応ベストアンサーはつけたけれど、まだ疑問は残っておられるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!おっしゃる通り!ごめんなさい!

お礼日時:2021/05/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!