アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のキッチンのバイトです。
入って6回目ぐらいです。
1ヶ月の内土日にしか入れてもらえません。
初めの2、3回ぐらいはミスが沢山ありました。
ミスも減ってきていますが、私のミスではないのに怒られたり勘違いされて怒られます。
例えば、ある食品があると以前言われた所を見た際になかったので近くの人に「どこにありますか?」と伺った際にその方もないねって言われてまだ下準備をしていないやつを持って行った際に「これじゃないし、覚えてないの?」って言われました。
「見たんですが、見当たりませんでした。」と言ったのですが怒られたので謝りました。
その他にもオーダーが先に来たやつからやるのは教わって当たり前だったので出しといたのですが、その方が勘違いをされて勝手に怒られました。
そんな事が沢山あります。
その日に私がミスしたのは、1つで注文の数を確認してなくて1つ出し忘れたのだけでした。
ですが、それ以外の自分のミスではない事で3、4回怒られました。
その後、店長には慰められました。
これは、私が無能なのですか?
また、事実とは違ってもめんどくさいので全て謝っているのが問題なのでしょうか?
私的には、私のせいにされるような人だと思われているのかと思っています。
しっかりやっているのに勝手にそう思われるのも嫌です。
掛け持ちをしているのですが、そのバイトでは初めて入った時は無能扱いされましたが、コツコツと完璧にやっていたら周りから評価されるようにもなりました。
私はよく無能扱いされるのですが、どうしてですがね?

A 回答 (4件)

>昔に人のせいにするなと怒られたので、人のせいにしないように気をつけて謝っていました。



それはそれで立派な心がけのように見えますが「事実とは違ってもめんどくさいので全て謝っている」のが実態なんでしょうから、面倒くさがらずに対応しましょう、ということです。
人のせいにしないことと、説明を放棄するのは意味が違います。

別に先に謝るのは構いませんが、その先までカバーしなければ単なる逃げでしかありません。
例えばオーダー順の話で言えば、勘違いしてしまった人と連携を密にして双方が同じ認識で動けるようにサポート出来なかった事を謝る、とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです‼︎
めんどくさがらず頑張ります‼︎
人のせいにするのと、説明の違いがわかっていませんでした‼︎

お礼日時:2021/05/25 17:19

人に話したいだけなんじゃないんですか?


私は普通に他の人の意見も聞きたいだけです。
考え方が人によって違うので」←?

俺も考え方が あなたと違うだけですよ

此処は あなたの頭の中の世界なので あなたの思う様に すればイイだけ・・

同情回答しか 見れないあなたには 批判回答が見えないのだろーしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判回答もみてますけど?
何故これを私だけに言うのですか?
何故全てを一括りにして、〇〇な人はこうだと決めつけるのですか?
そしたら、これを利用している方全てに同じことをしてください。
1人だけではなく

お礼日時:2021/05/25 15:03

咄嗟の説明が下手くそなんでしょうね。


自分でなければ自分ではないと言わないと。
何かあったら謝ってばかりだと、確かに無能に見えるでしょう。
特に最初は実際に半人前なわけですから、輪をかけて無能に見えます。

一度無能だと認識されると、何かあったら「またアイツがミスした」と思われがちです。悪循環ですね。

真面目にコツコツやっていれば、いつか誰かが認めてくれる。
嘘じゃないけど、それがいつ来るの?という話です。
自分をアピールする方法を覚えた方がラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔に人のせいにするなと怒られたので、人のせいにしないように気をつけて謝っていました。

お礼日時:2021/05/25 15:04

間違いで叱られるのも給料だと思えばイイ



あなた達って 何故 そんなに 第三者に愚痴るのかな?

愚痴ったところで 同情回答を重視し 批判回答を軽視するだけだろーに・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会には 不合理な事が沢山ある・・

他人のミスを 自らが被る事なんて ザラにあるのに・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に話したいだけなんじゃないんですか?
私は普通に他の人の意見も聞きたいだけです。
考え方が人によって違うので

お礼日時:2021/05/25 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!