プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ってどうしてつらいんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

楽しいと嬉しいんだけどね…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:09

思うように進まない、からです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:09

貴方が学生時代に怠惰を重ねてサボって来たからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:09

筋トレや勉強が辛いのと似たような理由です。

生易しい環境に居ても成長はありません。

ただし、人格否定や暴力により辛さを感じるブラックな環境ならば早めに逃げるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:10

人の要望に応える為に仕事をしているのですから大変なのは当然ですが、それを辛いと感じるのか楽しいと感じるのかは、その人の一念次第かとは思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:10

あなたはまだ、社会人になられて日が浅い方ですね。


誰でも最初のうちは、辛いものです。
 理由は、仕事をすることの喜びが、まだ理解出来てい無いためです。
3~5年くらいすれば、仕事をすることの喜び、学生時代には味わえなかった、社会人としての喜びが味わえるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:10

辛いから、仕事なんです。

ごく稀に仕事が趣味、趣味が仕事と言う人がいますなが、その方達は論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:10

あなたが何年仕事に従事しているのか分かりませんが、


年齢が若いのであれば、いろいろな仕事にチャレンジして、
辛いと思わない仕事を見つければ良いのです。
ただ、最終的に選んだ仕事でも辛いときはあります。
それを乗り越えたときこそ、新しいまたワクワクするような
仕事ができるのではないかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:11

会社が貴方の労働に対して金を支払っているからです。

支払った分だけは働かされます。
楽している。結果を出していない人にはお金は渡しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:11

覚える前はきついですがある程度こなせるようになると


自分のペースになるので多少楽になります
極めると仕事に対して意欲が出ますので 辛さはかなり減りますが
肉体や精神が疲れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!