プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、不公平だな〜〜と思う事は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/26 23:55

A 回答 (6件)

内部留保がたくさんあるはずの大企業がコロナ禍で中小より多くの支援金を受けている

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議です。

お礼日時:2021/05/26 22:57

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。

今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。 _

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。 8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 ながい歴史、おおくの分裂が繰り返されてきたのでしょう。 昨今の日本、大戦後、軍騒汚染が淘汰され、多くの権利が整備され、世界の交通交易地球化・建設ラッシュ・産業サービス多様化・東京の大使館?塩か?胡椒か?バナナか?、それも全国の主婦・庶民の語るところですが、 それら高度成長期には、労働問題、公害問題、飛行場とかワイロとか、さまざまな大型問題が浮上しUnique person個性的な政治家も、ナイターにビール・揚げ物なのだか画面に踊っていた。
 みんな新生民主主義の代表足り得るべき使命に燃えて白黒TVに映っていた。
 昨今更に情報化が進展し、ネット社会の様相もみえますが、せかいの各地、さまざまな体制、さまざまな王がいるのかもしれない。

 赤字国債userという分けの分からない計算機も居る。



..
Money As Debt テキスト版
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
..



 分裂して王がいる。薄ら寒い世相なものです。
仮に、5月31日をもって“日銀廃止” ならば、歴史教科書の見出し・名称は、「 5.31事件(日銀廃止) 」、そんなかんじでもいいのかも、しれないですね。




https://www.youtube.com/watch?v=EkI_RCvYTVM

https://www.bing.com/search?q=%E3%81%94%E3%82%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/05/26 22:56

嫁さんは自由に買い物できるけど、


ワタシはいちいち嫁さんの許可が
必要なこと。



金、容貌など不公平は山ほどあります。

しかし、
歳くうと、そういうモノはあまり
感じなくなります。

どうせ、皆死ぬんですから。

死だけは平等です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死だけは平等ですね
それから、生理現象も平等。
トイレは我慢出来ません。

お礼日時:2021/05/26 07:46

タイムリーな話題で言えば、ワクチン接種で医療関係者を拡大解釈して接種する首長が後を絶ちませんね。


「医療機関に寄付したから医療関係者」「医療スタッフと会議をしているので医療関係者」・・・
あとは、地域に貢献している経営者とか・・・
接種予約に苦労している接種対象者を尻目に、そういう理由で平然と受ける姿勢は不公平と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう思いました。

お礼日時:2021/05/26 07:45

私は男の癖に背がちんちくりんです。


クラスでも前から2番目位に背が低く、劣等感一杯でした。
しかし、背が小さくても女の子には良くモテましたよ。
今のカミさんも、惚れられた口ですが、ババアになればなんて事は無い。
徹子の部屋に吉永小百合が出てたけど、未だ綺麗なのにはビックリしました。
ウチの嫁より年上なのに。
世の中不公平です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は最初に目に入りますからね〜〜

お礼日時:2021/05/25 21:22

顔の良し悪し。


顔の良し悪しで第一印象全然違うし。
そりゃ、顔はよく生まれたかったですね、女の人に不自由しないくらいのイケメンに。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は最初に目に入りますからね〜〜

お礼日時:2021/05/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!