プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像は私(女子大学生)の家計簿です。何にお金を使いすぎですか??美容は脱毛と美容院です。貯金したいのですが、出費が激しいです。

「画像は私(女子大学生)の家計簿です。何に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おばあちゃんに1万円貰っただけで、親からの仕送りは0円です。

      補足日時:2021/05/27 00:40
  • 日用品は眼鏡です。コンタクト代が勿体ないので買いました。交通費は、家庭教師のために少し遠くに行っています。

      補足日時:2021/05/27 00:41
  • 美容は脱毛です。ボイトレは趣味です、笑
    もうすぐで休会します

      補足日時:2021/05/27 00:43

A 回答 (2件)

まずは、いくら貯金したいかから考えてみてはいかがでしょうか。


人によって優先順位や工夫は様々です。
「節約していくら余るか…」と考えるとどれも優先順位が高く見えるので現実的に考えにくいかとは思いますので、まず「年間◎◎円貯金する!だから月々◯◯円貯金を目標に!(今月の貯金額が足りなければ翌月に調整する。今月の貯金額が少しあれば翌月は少し他の事に使っても年間目標に影響なし)…で、今のままでは××円オーバーしてるから、どの項目をどのくらいに抑えるか…」と考えた方が優先順位が見えてくるし、年間や累計目標貯金額(大きな目標)を作る事で、その月ごとに切り詰めすぎなくてもよくなり精神的にも楽で現実的なように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それで1回考えてみます。

お礼日時:2021/05/27 00:52

美容、ボイトレじゃね



趣味自体はいいけど金に困ったらさっさとやめましょう。

美容はそんなかかるかって思ったわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。
脱毛高くて。

お礼日時:2021/05/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!