この人頭いいなと思ったエピソード

将来(高校の)国語の先生になることも視野に入れているのですが、教員になるとしたら中京大学と愛知淑徳大学どちらの大学の方がいいでしょうか?
教員になるのに卒業した大学が関係ないとはいえ、どれくらい熱心に教育系に力を入れてるのかによっては志望する優先順位が変わってくるのではと思い、質問することにしました。
私は大学に関しての知識が豊富ではなく、知らないことが多いのでもし他の大学の方が教育に対して熱心だというところがあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

大した違いはないよ。


教採は日本で最も機会均等が進んだ試験。
大学の成績と教採の成績だけが考慮される。

月並みだけど、
「どの大学に行くか」でなく「行った大学でよい成績を取れるか」
興味をそそるコースがある大学に行けばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報