アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の方のコロナワクチンが始まりました。私は最初は副作用が怖いので打ちたくありませんでしたが、私が住んでいる大阪でも重症者と死者が多いし、変異株が怖いので受ける事にしました。コロナワクチンは遺伝子組み換えワクチンと言われてますが、どんな効果があるワクチンですか?ワクチンを打って、コロナの感染を抑えられますか?ワクチンを打ったみなさん詳しくおしえてください

A 回答 (6件)

簡単に言えば コロナと似た手足を持つ コロナもどきを使って 人間の体に 「この手足が来たら排除」という免疫を作らせる。

遺伝子組み換えしたRNAはより効果的で 見かけだけはコロナだけど悪さは出来ない 口ばかりの弱いチンピラみたいなものを使う。
これが平気で玄関から入ってくるので 家の人はすぐ対処して「こんにゃろう!」と 弱いところを突いて撃退し 免疫が早くできる。

データだと許可された2種類は95%程度は抑えられるようだ。
かなり有効と言えるだろう。

むろん 弱いチンピラとはいえ 怯えて好き放題にさせてしまう家もあるし 家の人が病気で弱っていたりすると コロナにはならないけど病気にはなる。
だから 絶対に安心とは言えない。

しかし インド株は子供にまで感染が広がっているし 何としても食い止めないと 子供が犠牲になってしまう。
それだけは防がないといけない。
    • 0

打ったって分かんねえよ、モルモットですから。

だからあんたは一番最後に打てがよかないかい「残り物には福がある」なんちゃって。
    • 0

私も打ちますが最後の方でいいと思っています

筋肉注射でめまい起こしたことがあるので
    • 0

世界中で打ってます。

心配いりません!地球人としての義務です。みんなで打たなきゃ収束しません!私は躊躇なく打ちます。
    • 0

変異株には対応してないかと。

ワクチンを接種する前にコロナが変異してしまったので。折角手に入れたワクチンだから捨てるには惜しいのと全く効かない訳じゃないので。遺伝子ワクチンなので体内で遺伝情報が変わるかも知れません。若い人は子供を産めなくなったりと未知数な事があるので老人を優先的にという事だと思います。
    • 0

ワクチンを打ったみなさんが詳しいのでは無いですよ。

• 0