アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフルとか消費者金融にお金を借りた時、実質年利18%って書いてありますが、これって30万円借りたとして、1ヶ月後に返す時、358000円で合ってますか。

A 回答 (4件)

その金額は年率、12ヶ月まるまる借りた金額より多いです。


30万円x18%/12=54000(1年間の利息)/12=4500円。
だから1ヶ月なら304500円です。
    • good
    • 0

サラ金から30まんかりて、年利18%なら.


30万×18%÷12=利息になります。
つまり貴方の利息は30万の1ケ月分の利息は、4500円にしかなりません。
詐欺罪に当たります。
その場で110番し、警察官を呼びましょう。
    • good
    • 0

年利なんだから年でかかる金額です。


30万×18%=54,000円

1年で54,000円だから12で割ったら4,500円!

1ヶ月後に返済出来るならば304,500円だね。

おっと!
この間違いで、「なんだ、大したことねーじゃん!」って思っちゃだめよ。

30万ぽっちのお金を借りなくてはならない状況なら、4,500円は大金だよね? お弁当なら10個くらい買えちゃう。

借りない事が一番!
生活を見直そう!!
    • good
    • 3

違う。


 年利18%だから、1カ月に直すと1.5%。
 1カ月後に返すなら、304500円。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!