アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、走行中に車線変更をされた際に、車間距離をつめていて急いでいた為、クラクションを鳴らしたのですがそれでも強引に車間距離をされたことに腹が立ち、クラクションを鳴らし続けてしまい、再度加速して抜き返してしまいました。
その後、後方から写真or動画を1〜2分撮られ、その後誰かに電話をしていました。
いまさら悔やんでも仕方がないと思うのですが、ヤクザか警察に通報されたのではと夜も眠れないです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに相手の運転手は少し走行している最中も動画を続けており、その後、どこかに消えていきました…

A 回答 (8件)

まず大丈夫だと思いますよ。


ヤクザも警察も暇では無いので。
たぶんこのまま何も起きないが98%だと思います。
これで車から降りたり車を止めさせて何かをしていれば話は別ですけど。

気持も分かります。
調子に乗った危ない運転をされるとカチンときますよね。
咄嗟にやり返したくなる気持ちも良く分かります。
自分も若い頃ホントにムカついたので。
やり返しても良い事ないのは今回の事で学んだと思いますけど。

ただ、言わせてもらえばそもそもが急いでいたからといって車間をつめて走る事自身がマナー違反ですよ。
あなたが割り込まれてカチンと来たように、あなたの前を走っていた車もずっと「こいつ車間つめやがって。ムカつく。」とあなたの事を思っていたと思いますよ。
自分がされて嫌な事は相手にしない。
今回の事で自分本位な運転が周りに嫌な思いをさせる事を学んだら、周りのドライバーの事を考えた運転に変えましょうよ。
そういう余裕のある運転をして、そういう立場になって見て、低レベルな運転者を見下しましょう。
同レベルで争っていても本当にベテランのドライバー達から見下されているだけですよ。
こっち側に来てくださいね。
待っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

本当に親身になっての回答いただきありがとうございます。
後悔してもしょうがないのですが、これからは相手の気持ちに立って行動するように致します。
宇宙パトロールさんのおっしゃる通りだと痛感しました。
猛省致します。お相手に怪我や車に損傷がなかったことだけでもありがたいと思っていきます。
本当にご指摘いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/05/28 20:25

危険運転の通報ですね。

    • good
    • 0

心理作戦にまんまとはまっただけでしょう。


もちろん穂SYぷはできませんが。
    • good
    • 0

心療内科で薬を処方してもらうほどのことでは無いと思いますが、


不安であれば病院に言ってみるのもいいでしょう。

自分を戒めるなら、その眠れない不安を抱いて朝を迎えるのもまたいいでしょう。
反省しようとしてまいとなるようにしかなりませんしね。
    • good
    • 0

>ヤクザか警察に通報されたのではと夜も眠れないです。



警察じゃないですか?被害届出すために1回電話したんだと思いますね。ナンバーとかから相手を探すのは警察しかできないから。
今被害届を取り消す代わりに示談しようって言ってお金請求されるの流行ってるみたいなんで、多分お宅のところにもいずれ警察が来ると思います。
動画取られたらもう言い逃れはできませんからね。示談しなきゃ逮捕ですし点数も罰金もありますから、示談は絶対したいところだね。
    • good
    • 0

相手はやくざです

    • good
    • 0

マナー違反のクルマに遭遇しても、貴方もクラクションすれば、同罪です。


ソーシャルディスタンスを守り、マナー向上に努めましょう。
    • good
    • 1

文面で見る限り貴方が煽り運転の可能性があるので仕方がないのでは?



少なくてもクラクションの使い方が違犯です。

必ず絶対ではないですが、可能性はありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A