電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お給料貰っても、何も嬉しくなくて、気力も湧きません。

初めまして。
26歳女性です。
元フリーターで、そこから転職し正社員になりました。
給料は18〜19くらい。賞与は年2回(今のところちゃんといただいています)。
ちゃんと仕事があって、お給料変わらずってこのコロナ禍では本当に有り難いと思うんですが、最近気力が湧きません。
お給料頂いても嬉しくならず、食べることで精一杯。
自分の休みたい日に休みたいけど希望が通らない…、責任ばかり増えてきて、みなし残業当たり前。
一年半でリーダーまで上がりましたが、次は店長枠で、これ以上自分の時間を割きたくないと思うようになりました。
多分、私の価値観基準がお金よりもプライベートの時間なんだと思います。
そんな私がなんで正社員になったかと言うと、一人暮らしを始めるためでした。

こんなご時世でなんてわがままなんだと思うのですが、自分らしくなりたいと思うようになってきています。
派遣社員か時給良いアルバイト探した方がわたしには合ってるのかなと感じます。
皆さんはどう思われますか?
参考までに教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が仕事してる会社は少し、昇格が早くてじっくり経験を積んでって訳ではなく、1年仕事してたら、何年目?何回やったらちゃんとできるのって言われます。
    大体入社3ヶ月で正社員、半年でサブリーダー、1年でリーダーです。
    リーダーから店長までは少し期間あるかもしれませんが、このペースの速さが怖いです。

      補足日時:2021/05/29 08:41

A 回答 (9件)

> 派遣社員か時給良いアルバイト探した方がわたしには合ってるのかなと感じます。



男性だと、正社員じゃないと駄目だと思いますが、女性で、いずれ結婚されるのなら、派遣やアルバイトで良いと思いますよ。

結婚をしない女性の場合は、正社員が良いと思いますが、ずっと正社員で働くべきは、もしかしたら、今の会社ではないのかも知れませんね。

又、お給料をもらっても、使う時間が無いなら、嬉しくないのは普通だと思います。
    • good
    • 2

年取っても続けられるアルバイトだったら良いんじゃないですか!

    • good
    • 3

語弊があるかもしれませんが


女性ならフリータでいいのでは。
あなたの価値観で生きていけばいいのでは。
    • good
    • 2

そうだね、心に素直になれば他も楽しくなるよ

    • good
    • 2

心に ゆとりが無いだけ



他の事で 熱中出来そうな趣味とか・・を 探せば?
    • good
    • 2

何事も自分の気持ちに従って生きた方が良いよ。

頭で考えても仕方ない。
心に反してるから気分が沈むんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方様も心に素直になられるタイプですか?
休みの日に趣味のもの(カメラ)に手をつけても、楽しくなかったり、楽しいって何だっけって思うくらいで…

お礼日時:2021/05/29 08:57

「あなたらしい状態」って、具体的にどういう状態なんだろう?


実家に住むなら20代の間は派遣かバイトでもいいかもしれませんが、そろそろ正社員で続けていく覚悟を固めないと人生が詰む可能性が上がると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/29 08:58

正社員は辞めない方がいいですよ。


アルバイトに戻って後悔しても遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトは下げすぎましたかね…ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/29 08:58

グレー企業です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています