アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜコロナワクチンを打つと死ぬのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

No10さんが正解ですね。


ざっくり解説します。
ワクチンは発症しないウイルスです。あるいは疑似餌みたいに似たようなもの。発症はしないけどコロナの突起を持った「殻」或いは細胞に入り突起だけを持つ中身のないウイルスフィギュアを作り出すわけです。
人の免疫細胞がこれを感知して抗体を作ります。人では抗体ができるとその設計図が一定期間保管され、次にウイルスが入ってきた時に設計図を作る時間が短縮される。これがワクチンの効用。
で、コロナにおける受賞者と死亡者は肺細胞の繊維化による酸素不足です。
一方でも一つ大きな原因は免疫暴走。つまり免疫作用が強すぎて自分の健康な細胞が臓器まで攻撃し始める事で死に至るんです。この代表がアナフィラキシーなんです。

ワクチンは免疫機能を起こすのだから当然、免疫暴走の可能性がないわけじゃありません。でも免疫暴走が原因だとする診断は非常に難しい。何故なら多くが血管内壁を壊し、その欠片が毛細血管に入って詰まる梗塞やそこから敗れた出血だからです。普通の心筋梗塞やくも膜下出血との区別などできません。
日本政府はワクチン出す前は「完全に補償する」といったのに二人が死んだとたん「関連が認められない」と突っぱねた。これはこれまでのワクチン訴訟と全く同じ繰り返しでしかありません。これまでのワクチン訴訟で補償されるまでにどれだけの苦しみと年月が必要だったか検索してみてくださいよこれが現実です。そしてすでに外国からも懸念の発表が山ほどあり、FDAは正式に「承認したものではない」と声明を出す始末です。日本でもすでに二けたの人が一週間以内に死んでいるけど一人として認めていないだけの話。認めていないから無いという証明にはなりません。
アナフィラキシ―でも軽症なら治療できますけど、観察時間はワクチン接種後15分程度ですからね。それ以降なら関連性不明(否定じゃない)で何の補償もありません。

ワクチンで死ぬの?の理由はこういう事です。
    • good
    • 0

死なない。



稀に死ぬ人がいるが、だったら
「なぜ風邪薬を飲むと死ぬのですか?」
「なぜ車に乗ると死ぬのですか?」
「なぜご飯を食べると死ぬのですか?」
という命題も同様に問われるべき。
    • good
    • 1

アナフィラキシー

    • good
    • 0

新型コロナワクチンに限ったことではなく、ワクチンはすべて1つ残らず無意味有害です。



 ワクチンとはアメリカを裏で操るシークレット・ガバメントによる陰謀です。
    • good
    • 3

ワクチンそのものが人体に合わないからです

    • good
    • 1

死にそうな人が接種して副反応による熱でしょうね

    • good
    • 0

コロナワクチンを打たなくともみんな死にます。

 もちろん打ってもみんな死にます。 運命です。
    • good
    • 1

体が強い拒否反応起し、血管がつまったり、症状は複数。

    • good
    • 1

ワクチンに適応できなかった人は残念ながら死にます。

    • good
    • 0

死ぬと決まったわけじゃありません。


体内に異物を入れるんですから何らかの拒否反応があるはずで
それが昂じれば死ぬことも考えられなくはない、と言うことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!