プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの話ですが、この便器にはこの便座とかあるのでしょうか?型番で決まってるとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

主には大型と小型の2種類あります。


穴の縦の長さが36cm未満なら小型、以上なら大型です。

TOTOかパナソニックから選ぶのオススメします。
この2つは耐久性高く、機能も充実しているので。
    • good
    • 0

大抵は便器のサイズだけかと。

最初から温水洗浄機能付き便座と一体型になってるものだと、それ専用になるかと思いますが。
https://faq.lixil.co.jp/faq/show/5699?site_domai …
    • good
    • 0

温水便座と一体になったものもあります。

それは、それ専用になります。

一般的なものは、ありませんが、すでにウォシュレットがありそれを買い換えるとかの場合は、同じ会社にしている方が取付としては楽です。
別の会社のものにすれば、自身で取り付けるとしても面倒になりますので。
同じ会社なら、ホースを流用出来るが、別の会社なら、ホースから交換しなければいけなく、面倒
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!