プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
当方50歳、財閥系大手総合商社の派遣社員として働いています。
派遣先は出世頭の将来有望なエリート上司(30代後半、仮にSさんとします)、が1人の社員の女性(40代前半歳、仮にAさんとします)に好意があるのではないかと思っています。
現在のチームは社員5名、うち派遣社員は私1人です。Aさんは病弱で休みがちなので周りとうまくいっていませんでした。
ルックスは好みがあると思いますが、とても若く見えますしかわいらしい感じで華やかです。
ただ、人見知りなのか好き嫌いが激しいのか、Sさんや他の数名の人とは話しますが、それ以外の人とはあまり話しませんし、コロナ前の飲み会も参加していませんでした。
Aは病気があり、休みがちなため周りとうまくいっていませんでした。
Sさんの前の上司(同年代)は派遣社員は小間使いじゃやないのだからと言って庇ってくれていました。
ペアで仕事をしていた女性社員B(40代半ばでAの先輩)は部長や役員とも仲が良いため、ペアの私はやりたいようにできていましたが、Sさんはチーム内の打ち合わせはすぐにファシリテーターという名目で全ての打ち合わせに同席しAを庇います。
4月から課内の担当変更があり、A以外は私も含め違うチームに変更となりました(組織単位は部→課→チームで課内の人事権は課長にあります)。
私たちの後任はAが仲良しの女性社員ばかりです。Aに有利な配置転換をしている様にしか思えません。
引き継ぎは労力を伴います。まして私は派遣社員ですので、仕事が変わることは想定していませんでしたし不服です。

この間2人が人がいない時に親密そう?に話しているのもみてしまいました。
Aが何かで機嫌を損ねてしまっているようで、Sさんが機嫌を直して欲しいようで何かにつけて話しかけたり気を遣っています。
まるで、彼氏が彼女に機嫌をとって欲しいかのようです。
SさんはAさんが笑うと嬉しくなるのかべらべら喋り出します。
見かけると手を振っていたのもみてしまいました。
現在2人は喧嘩中なのかSさんがお先に失礼します、と皆に言った時にAだけが返事をしませんでした。
そしたら、名指しでAさん、帰るよ!と呼びかけていました。
他の課の人も大人数いる中で仕事に集中しているかもしれないのにわざわざ名指しで?と驚いていますし、Aさんも恥ずかしそうにしています。
不倫しているわけではないと思います。
ただ、お互いすごく好きなのだと思います。
私もSさんと上司として仲良くしたいのですが、話しかけて良い雰囲気を出してくれません。
なぜ、そのエリート上司はBさんではなくAさんを贔屓しているのでしょうか。
他の上司はAさんを庇っていませんでしたのでSさんが特別だと思います。
お互い好きなのはわかりますが、職場に持ち込まないで欲しいです。
どうしたらやめてくれるのでしょうか。
また、Aさんが私とやりづらいと言っている可能性があり辞めさせられる可能性もあります。
どうしたら良いですか?
実績があるのですぐに派遣先はみつかるのでしょうか。
一番の悩みは贔屓をやめて欲しいです。
回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

そのエリート上司さんと社員女性さんは

気が合うのだと思います。
社員女性がエリート上司に贔屓?されてて
仕事に支障が出ているというのなら
その旨上に訴えて改善してもらうしかないですし、
単に贔屓が気に食わないなら気にしないように
するしかないかなと思います。
    • 0

いつもの質問だね。

• 2