牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【閲覧注意】
蕁麻疹、あせもについてしつもんです。

1週間ほど前から両腕の内側や足全体に湿疹が出ました。最初は痒くも痛くもなく、3日前くらいから段々痒みが増してきたという感じです。

私は毎日部活で運動をやっていて、ほぼ毎日部活の後すぐ(シャワーを浴びる暇もなく)バイトに直行していました。

湿疹が出たのはそのせいだ、これはあせもだろうと思っていましたが、他の人に見せたらあせもでこんな感じにはならない。蕁麻疹の可能性が高いと言われました。

お見苦しい写真で申し訳ありません。下の写真は、あせもと蕁麻疹どちらだと思いますか?(光に当てるとブツブツがより見やすかったため腕を写真のような角度にしています。)

ちなみに夜寝る時は寝られないほど痒いというわけではないです。また、だんだん日が経つにつれ範囲は少し広くなりました。(最初にはなかった首の後ろなどにも若干でき始めてきました。)

「【閲覧注意】 蕁麻疹、あせもについてしつ」の質問画像

A 回答 (3件)

蕁麻疹は 蚊にさされたときのぷくっとしたふくらみが広範囲になったような感じです。


これは あせも のようです。
    • good
    • 0

何かのアレルギーでの湿疹ではないでしょうか?


私はアレルギーが多いので
手足に出たりしますが軽い時は3日くらいで
治りますし、酷い時はどんどん広がり
痒みも増して病院行きになります。
あまり酷くなるようなら
早めに病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

それは多分あせもの方でしょう。

蕁麻疹はそんなにずっと出続けません。あせもなら毎日シャワーを浴びるなど清潔にし、衣類はもめんの吸水・吸湿に優れたものを着れば良くなる可能性がありますが、一度は皮膚科へ行くことをお勧めします。

部活で汗をかいたままバイトに直行したのが原因だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!