dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にちっちゃな失敗でいちいち死にたくなります。

世の中にはもっと辛い人がたくさんいるのに、小テストで一つ間違えてしまっただけで、「自分は最低、なんで勉強してこなかったの、なんでできないの、ばか、いい成績取れないじゃん」って頭の中での自分への罵倒が止まらなくなります。どうすればいいんでしょうか、、メンタルが弱すぎてこんなしょうもないことで毎日病んでしまいます。

A 回答 (3件)

誰にも迷惑かけてないのでそこまで自分を責める必要はないと思います

    • good
    • 1

反省して次にいかせばやられる程つよくなるよ

    • good
    • 1

まず、それくらいのことで「死ぬ」という言葉は使わないようにしよう。


そんな言葉で気持ちの逃げ道を作っているから
問題の本質に向かい合うことができないんだよ。
冷静になることがいちばんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずその気持ちの逃げ道自体がありません。常に気を張っています。

お礼日時:2021/06/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!