プロが教えるわが家の防犯対策術!

草丈は1mほどでしょうか。
グラジオラスに似ていますが、この花の名前を
教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

何度も、すみません 


またもや訂正します(^^;)

早咲きグラジオラス・ボルケーノかなと
https://saracrewe51.blog.fc2.com/blog-entry-2027 …

間違ってたら、すみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボルケーノですね。
花色がぴったりです。
有難うございました。

お礼日時:2021/06/05 06:43

すみません、間違いました



春(早)咲きグラジオラス・チャームではないかと…
https://kararifu.exblog.jp/14439446/
下の方に
グラジオラスは夏の花ですが
少し早めに咲きます

早咲きグラジオラス・チャームの写真です
「この花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0

コルビルとも言います。

年輩の花屋はそう言います。
    • good
    • 0

グラジオラス・ビザンティヌスでした


学名別名 グラジオラス・コムニス
早咲き(春咲き)グラジオラス
https://item.rakuten.co.jp/kadanya/10014473/

https://nodokani.exblog.jp/18263957/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかしビザンティヌスには白のタテ筋が入るものが多いようです。私の写真のものはタテ筋はなく、上? 側の3花弁に暗紫色の斑が入っています。
グラジオラスにはたくさんの品種があるようで、ビザンティヌスかどうか確信できません。

お礼日時:2021/06/05 05:00

ビザンチングラジオラス(グラジオラス・コムニス種)ではないかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!