一年以上前より背中が痛み総合病院で血液、レントゲン、MRI、胃カメラと検査したが異常無し、筋肉の緊張とかでシップをもらう程度、カイロプラクティクや針にもかかりました。姿勢をピンと正すと背中の中央が痛み、左右にひねると張るほうが痛む、首もよく回りません、(寝起きが一番ひどいです。)痛みと同時に最近、痰(透明、無臭)が出、手足の先がしびれ、脈が早まります(動悸)。単に筋肉だけとは割り切れず内蔵が不安。7年ほど前A型肝炎(ビ-ルス性)にかかってます。タバコ、酒飲みます。仕事は事務が多いです。可能性のある病名、どんな医師に聞けばよいのかお分かりの方いらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、酒・タバコは控えられた方が良いでしょう。



当然、ご承知のとおり、お酒は「肝臓」にきます。
タバコは「肺・呼吸器系統・筋肉への影響」にきます。

とは言え、これが中々やめられないんですよねー(ToT)。
でも、知り合いのヘビースモーカーが肺炎で入院したり、
肺に穴があいたりして、苦しんでいるのを見ると、ついつい減ったりもします。

長くなりましたが、残念ながら私では可能性のある病名は分かりません。
しかし、今は便利なITがあります。

その中で、私が良く利用しているサイトをご紹介します。
ここは「全国10万件以上のお医者さんガイド」といいます。
http://www.10man-doc.co.jp/

ここのサイトのTOPページにある、左中央ほどに「e-療広場」がありますので、
「一般の方のページ」にある「こちからら→」をクリックし、
「医療の疑問(質問送信ページ)」からご質問されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご推薦のURLで再度質問してみます。

お礼日時:2001/08/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング