アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmの高校生です。「普通に会社勤めはできない」と母にも占い師にも言われており、自分でもそう自覚しています。どこの大学の何学部に進学して、どんな仕事に就けばいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

今度は高校生かい?

    • good
    • 3

仰る通り研究員はなかなかなれるものでもないですし、研究員でも普通に人間関係はありますよ。


長距離トラック運転手など、極力他人と関わらない仕事でしょうか。
    • good
    • 0

親御さんは、どのような理由で無理と言うのですか?


そしてどのような仕事に就くべきと言いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人間関係が辛くてやっていけないと言います。研究員になれって言いますが、研究員になれる人なんてごく僅かです。

お礼日時:2021/06/06 08:45

お母さんのいう事はともかく、占い師なんか信用してはいけません(苦笑)。


あれはまやかしで、しかも商売。
「こう言って欲しい」という内容を探って、言うから「合ってる!!」なんて思ってしまうのです。みんなから会社勤めが出来ない、と言ってほしかったんでしょ?でもそれは自分を正当化するための言い訳探しをしているに過ぎません。

会社でも自営でも、とにかく人間関係が全てです。
ひとと上手く関われるか。どこで生きていても、これを避けることは出来ず、これに尽きます。

余程の超有名大学以外は、どこに行こうが大した違いはないです
どこに行くか、ではなく、そこで何を学ぶかがが大事なんです。
ウジウジしても答えなんか誰も教えてくれないし、時間がムダです。

まずは勉強。そしてひとと話す。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は最初大手企業に入りたいと思っていたんです。しかしそれを言ったら「会社勤めはできない」と否定されたんです。言われてみれば確かにそうだなぁと思いました。

お礼日時:2021/06/06 08:24

身長187cmの恵まれた体格なら、柔道や相撲に適していると思う


強くなって国体で頭角を出せば推薦で入学できると思うのだが

東海大なら体育学部武道学科とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道は階級制スポーツです。私が該当する100kg級は190cmオーバーばかりです。相撲も同様です。

お礼日時:2021/06/06 08:15

1人の占い師に言われただけならともかく、どこの占い師にも同じことを言われるので、真に受けてしまうんですよね...



あー、なるほど。
でも、占い師は占い師です。
不思議な力を使うひとはいません。
占い師は嫌いではないですが、
占い師のいう事を自分で上手に参考にすればいいですよ。
不気味?な感じは確かにありますが、
上手にその言葉使えばいいと思うよ。
前向きに!
    • good
    • 0

本当に占い師を信用していて、占い師にあなたの人生の舵を取らせても良いのであればこの質問も占い師にすれば良いでしょう。



そうでなく少しでも何かを疑う気持ちや、自分の意思を大切にしたいという考え方ができるなら自分のやりたい事をやるべきです。
特にないなら適当な大学へ行って適当に遊んで、適当に勉強にて適当に就職しましょう。
    • good
    • 0

・どこの大学の何学部に進学して、どんな仕事に就けばいいのでしょうか?



大学を卒業しなくとも、普通に仕事に就けますよ。
高卒、専卒でも就職しているひとは沢山いますので、
大卒だから大丈夫ということは全くありません。
なので、普通に仕事に就く上で大卒は条件ではありません。

また、占い師と母の発言も全く関係ありません。
占い師と母の言葉を参考にするのはいいと思いますが、
未来を予言することはできません。
また、あなたがその2人の発言がそのままそうなると
確定するものでもないです。
あなた次第でどうにでもなると思います。
あまり、他人のいう事を重く受け止めすぎず前向きになることですよ。
大丈夫です。
自信は誰だってそうあるものではないです。
不安は誰でもありますから。
ふたりの言葉はあくまで助言です☆
大丈夫だから頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

1人の占い師に言われただけならともかく、どこの占い師にも同じことを言われるので、真に受けてしまうんですよね...

お礼日時:2021/06/06 07:32

自分の進路は、自分で決める


決して占い師など 信用しない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

どこの占い師に相談しても、会社勤めはできないと言われるんですけど...

お礼日時:2021/06/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!