アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンは中国の食べ物だと思いますか??
日本の食べ物だと思いますか??

A 回答 (7件)

日本の食べ物でしょ



裸~めん
    • good
    • 1

中国由来の食べ物です。

    • good
    • 0

ラーメンは、中華人民共和国や中華民国(台湾)では日式拉麺(日式拉麵/日式拉面)または日本拉麺(日本拉麵/日本拉面)と呼ばれており、明らかに日本の食べ物です。

    • good
    • 0

中華そばとも言うしねぇ・・・



それを言ったら カレーはどうなんだ?
    • good
    • 0

中国でしょ、隣国に笑われますよ

    • good
    • 0

中国由来、日本で進化した日本の食べ物。


中国に存在しないスープや具材が多数あるはず。
    • good
    • 0

日本のラーメンが多く食べられてれば 日本食でしょう。


世界で日本のチェーン店が増えれば ラーメン=日本になる。

起源は中国北方の伝統的な主食と言われてます。
その土地土地で進化した食べ物。
中国起源の食で 日本人は日本のラーメンを好むだけ。

ステーキを何処の国の食べ物と言うのと変わらない感じがする。
日本は歴史は浅いが 唯一無二の黒毛和牛があったり、米国には素晴らしい熟成肉がある 歴史(起源)と美味しさは関係ない、その国で食べる物がどちらが多いかで決まる。

キムチの起源で 韓国と中国が揉めてる
滑稽だよ 進化の過程が土地毎に違うそれだけに思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!