プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京は住みやすいですか?

A 回答 (9件)

お金があるなら、住みやすいと思います。


在住ではなく在勤ですが、お金のあるなしでかなり変わってくると思います。
    • good
    • 1

場所によりだと思うけど


地方よりかはコンビニとか色々あるんで
住みやすいと思います。
    • good
    • 1

人それぞれ。



ただ地方から上京した、ほとんどの人にとって、東京は住みづらい街なんじゃないかなという気がする。遊ぶ場所と行っても、高い金のかかるグルメだったりショッピングだったり、型にハマッたような遊び方しか、できない。

仕事だけは多いから、東京はビジネスの街という感じがする。
    • good
    • 1

若い頃は憧れました。


今は、コロナとかがありますから田舎の方が住みやすいかもしれません。
    • good
    • 1

意外と緑はあるしいいよ。

    • good
    • 1

こういう質問をする人は


東京をどういうふうに考えているんだろう

東京をどういうふうに見ているんだろう


東京には
全国にあるものがすべてあります

山もあるし田んぼもあるし田舎もあるし
昔からのお店もあるし
新しいお店もあるし

物価だって
田舎と変わらない

同級生がいないだけです
    • good
    • 1

住みやすいです、便利だもの。


お店はいくらでもあり、東京で探してないものなら諦められます。
交通機関も行き渡っていて、移動で困ることはないです。
仕事は多いし、給料も高いし。
それに街がきちんと整備されていて、道路とか綺麗だし、公園は多いし。
外で食事しようと思ったら、選択肢は沢山あります。
あと田舎と違って、人との距離の取り方が上手いというのもあります。
人は多いけど、それが苦にならないのです。
おしゃれな人は多いけど、野暮ったい人も多いから、どのレベルの人でも大丈夫。
地方には少ない、チェーン店ではない服屋さんも多いし。
イベントも多くて、芸能人を見るチャンスも多いです。
「人が少ない田舎がいい」「大自然の中で暮らしたい」というのなら別ですけどね。
    • good
    • 2

どこの馬の骨状態のルーツが分からないような人が多いです。

捨てる物がない人は何でもできますよ。身元やルーツがしっかりしてる人も中にはいるけど、何世代か先には何者かも分からなくなってしまうんでしょうね。過去を捨て自分を変えたくて、出てきたんだろうけど。祖父や祖母が東京に出てきたが、実家がどんな家だったか聞いても教えてくれないと言ってた友人がいました。
ルーツを断ち切りたい何かがあったのでしょうかね。
こんなのが多いので、もともと江戸時代から東京に住んでいる家は、逆に肩身が狭いですね。
何かと言えば古臭い、時代遅れと言われていますよ。何もない田舎者に。
    • good
    • 0

東京は遊び娯楽目的の街です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!