dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

押すと痛いです。ナンデスカコレ。医療知識のある方教えてくれませんか。

「押すと痛いです。ナンデスカコレ。医療知識」の質問画像

A 回答 (5件)

巻き爪ですね。


つめ切る時に切りすぎると巻き爪になっちゃいます。
    • good
    • 0

自分で対処しようとせずに皮膚科を受診して下さい。


化膿していれば簡単な切開手術が行われるかも知れません。
    • good
    • 0

巻き爪が炎症してますね。


ご自身でニッパー型の爪切りでざっくり切るか病院で切ってもらってください。すぐに治ります。
    • good
    • 0

化膿して炎症を起こしているのでは。


外科にどうぞ。
    • good
    • 0

深爪するから巻き爪になる


刺さったところに菌が入る
ひょうそ、爪周囲炎てやつだと思います
病院で、お薬もらって早めに治してください
悪化すると最悪爪のサイドを根元まで切るとか、爪剥がす事になります
軽いうちは薬ですみます

爪むしる癖がないですか

もちろんほかのものかもしれませんけどね
ネットで正解が出るとはかぎらないから

皮膚科いってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!