プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金の未納があります。
14ヵ月分の納付書が届きました。
それは14ヵ月かけて月々払います。
が現在の年金も払っていません。母が払ったりできる余裕がないため払っていないと言っていました。
14ヵ月かけて月々払ってもまた払っていない分がかなり納付書きますよね?先が見えない不安です。

A 回答 (3件)

そうですね、14ヶ月の分を1回/月に払っていれば減りません。

思いきって14ヶ月分を一括払いにすればそれ以降は月1回の支払になります。
14ヶ月分のお金があれば良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14ヵ月分のお金は私も貯金をしてきたので無いことは無いですが母に多額のお金を貸してしまっていて今は無いです。

お礼日時:2021/06/08 11:24

低所得で経済的余裕がないなら、猶予や免除の制度もあります。


市区町村の役場で相談してみてはいかがですか?
貯蓄もない、年金もない、では将来困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
払えない訳ではないので納付書分をまず払っていきたいと思います。ただ14ヵ月かけて月々払い終えても今払っていない分また次々に納付書きますよね?

お礼日時:2021/06/08 11:22

仕事で頑張ってコツコツと払うことです。

今はしんどいですが後々楽になります。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
今の年金を払っていないって事は14ヵ月分を払い終えてもまた請求きますよね?

お礼日時:2021/06/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!