プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金定期便の見方について、詳しい優しい方いましたら見てコメントください。35歳、706930円だそうです。これってこのまま続けたら年金月にいくらってことなんでしょうか?

「年金定期便の見方について、詳しい優しい方」の質問画像

A 回答 (4件)

「ねんきんネット」への登録で計算出来ます。


次を参照して下さい。
https://www.nenkin.go.jp/n_net/introduction/esti …
    • good
    • 1

添付の画面は、あなたが今まで納付した国民年金保険料が記載されています、受給予想額ではありません。


現在の保険料は月16,520円ですから、約43か月分支払っていることに鳴ります。
35歳なら15年中の3.5年分しか支払っていません。
年金の受給には納付と免除を合わせて最低120ヶ月必要です。

年金額を計算するには納付月数や免除の月数がわからないと計算できません。
20歳から60歳まで漏れなく480月納付した場合には月額66,350円です。
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2023/2 …

質問者は35歳ということなら、将来的には納付期間は65歳まで燃調され、死腔開始も70歳になっているでしょう。
30年以上先の金額は予想不可能です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

国民・・・なので、67歳以下なら月額6万6,250円までです。



納付金は最大で年間:106万円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A