アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
オリンピックは開催してほしいですか?
開催してほしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 20くらいになりましたら
    回答を締め切ります。

      補足日時:2021/06/09 12:04
  • 色々な意見をありがとうございました。
    開催してほしい派
    開催してほしくない派
    別にどちらでもないという方がいるのだと思いました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/10 15:21

A 回答 (16件中11~16件)

あ、私のは、コロナがどーこーじゃなくて


永久的にオリンピックそのものが要らないという意味です。
    • good
    • 4

もし世界規模で反発がなければ、開催しないとまずいしょ。


日本人の民族性が問われるような。
    • good
    • 1

「復興の証」という理由は雲散霧消し、新しい理由付けの「コロナ克服の証」はブラックユーモア化しそうです。


建前ではそうですが、本音では選挙対策というのが見え隠れしているし、具体的な対策が何もなく、ただ“国民の安全・安心を守るのが基準”などと煙に巻くようなことを言っている限りは、開催して欲しくないですね。
    • good
    • 1

開催してもらったほうがいいですね。

    • good
    • 1

普通にすべきかと。



中止派が言っている懸念で
①感染が広がる
全く増えないとは言えませんが毎日検査やワクチンを打っている選手や関係者が来るわけで、正直言って日本人よりか明らかに安全です。
去年を見ればオリンピックが無くても普通に増えます。

②金だ利権だと騒ぐ馬鹿
中止にしたらその経費は国民が払うようになり私は賛成派なので払いたくありませんが中止派は払うべきかと。

③選手の気持ちはどうなるの?
選手の気持ちを考えたことがあるのでしょうか?
    • good
    • 2

あんなもん要らないです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!