プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
オリンピックは開催してほしいですか?
開催してほしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 20くらいになりましたら
    回答を締め切ります。

      補足日時:2021/06/09 12:04
  • 色々な意見をありがとうございました。
    開催してほしい派
    開催してほしくない派
    別にどちらでもないという方がいるのだと思いました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/10 15:21

A 回答 (16件中1~10件)

与党も野党も政局ネタにしているのだから、それに向って突き進めば良いです。

結果のみを評価すりゃいい。中止派も実行派も政局にしないとは絶対に言わない。

中止にすりゃ、「中止せざるを得ないような計画ガー、内閣不信任」とか「中止による損失ガー、内閣不信任」、「中国は冬季五輪ができるのに、日本ができないのは与党ガー、内閣不信任」ってことですよね。

与野党は互いに政局だけみて他は何も見ていないのだから、「これは政局です」と言い切ればいい。互いの威信をかけた大勝負、見物させて頂きます。
ある意味、オリンピックよりも面白い、我のぶつかり合いです。
    • good
    • 2

やや、開催派です!開催関係者は安全対策を徹底して下さい。

    • good
    • 0

中止してほしいですねぇ~



世界規模で考えたら、お祭り騒ぎは控えるべき話ですね

それと、新型コロナの変異するスピードがかなり速いので

ワクチンを打って、無症状の感染者が世界中から一ヶ所に集うと

無症状の感染者の中で最強のコロナウイルスが誕生しそうで((((;゜Д゜)))

東京五輪型とかね

SARSって呼ばれたあのウイルスも解明させるのに
10年以上の期間が掛かってたから

まだまだ未解明な新型コロナウイルスてな事を考えると
開催するのは自滅行為だともおもいますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

ワクチン接種が進んで、マスク生活も、あとわずか!オリンピックが終わるころには、コロナも、終わりが見えてきます。

「質問です! オリンピックは開催してほしい」の回答画像13
    • good
    • 0

日本で開催したいと日本が決めたのだから


その責任として開催しないと
IOCが日本で開催しなさいなら無理ですと言えるけど
オリンピックは興味がないと言うか
また街中で若者が欧米かぶれでバカ騒ぎするのが嫌なので
開催自体反対です
    • good
    • 0

状況的には中止すべき。


また、他にもある大きなリスクとなる「何時起きても不思議では無い」とも言われる
首都直下地震や南海トラフ地震に最近になって富士山の噴火がまた注目される様に
なってきているのでリスクが大きい以上中止が妥当。
もっと言えば東日本大震災の起きた年の翌年でしょう、東京開催が決まったのは。
その為に政府は復興よりオリンピックにシフトしましたし、競技場やインフラ整備に
人材を取られ資材を取られて復興事業費が自ずと上がり、人を取られた事で時間も
伸びてしまい被災自治体への負担を増したしね。
復興に直接的関与もしていない東京でのオリンピックを「復興オリンピック」などと
復興を利用するやり方は汚い!
    • good
    • 3

開催して欲しいですが、無理だと感じます


そもそも選手を派遣できない国がぞろぞろ出ると思う
    • good
    • 0

元々「日本で開催する必要はない」派なので、中止できるなら中止すべきです。



開催派は「感染は広がらない」とか言っていますが、今までの日本の対策の失敗をみていれば「根拠がない」ことに気が付かないのでしょうか?
 選手や関係者が「絶対に一般人と触れ合わない」ことができなかったときの責任をどうやって取るのかを明確にしてほしいものです。

また「利権問題」はパソナが一昨年の10倍の利益を得て、さらに中抜き問題がなどが明らかになっている以上「開催派は不正から目を背けている」としかいえません。
 中止になった場合、損害はでるかもしれませんが、同時に徹底的に不正追及すべきでしょう。

さらに「選手の気持ち」とかいいますが、市民の気持ちはどうなるのでしょう。飲食店の関係者は選手より何倍も多いわけで、将来の選手になるはずの子供達のスポーツが制限されている状態で「選手の中でも『オリンピックに出れる選手』の気持ちを考える必要があるのか?」が全く理解できません。

なにより、政府というか首相の答弁や都知事の対策がまったくデタラメで、本来抑えるべき対策ができていないし、特にワクチン接種が遅れているのは致命的です。

もし今の時点で欧米なみの接種率なら「(私は興味がないが)決まったことはやればいい」と言えますが「オリンピックを開催するのにするべき対策」が出来ていないのに、やれるというほうが無責任です。
    • good
    • 2

正直どっちでも良いです。

つまるところ中止を求める意味もないので開催してくれて良いと思っていますね。
開催して出る損害も、開催しないで出る損害もどっちが大きいとかどっちが国民一人一人への直接的な影響が大きいかとか今更本当にどうでも良いと思っています。
    • good
    • 1

一年延ばせよ Mr.バッハ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!