プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの会社で通訳をしています。
(英語/日本語) 週30時間で月給 16万円です。

日本に来年住むことになりました。
日本で通訳をフルタイムでしたら月給いくら貰えますか?

A 回答 (2件)

勤め先によるけど、アメリカにおける日本語の必要性と日本における英語の必要性は後者のほうが遥かに高いから、30万円くらいは稼げるのでは?



もっとも、準ネイティブレベルであることはもちろん、正しくきれいなビジネス英語が話せること、必要とされる専門用語が内容も含め理解できることなどいくつかのハードルがあり、「流暢に英語が話せるだけ」だったら英会話学校の先生くらいにしかなれないので、20万ちょいくらいしか稼げない可能性も。
    • good
    • 1

アメリカなら 16万円 ÷ 30時間 x 4 = 1333.33...1,350円→アメリカの時給



日本なら 1,350円 x 40時間 x 4 = 21,6000円 

こんな感じでしょうか?スキルで単価が高額になるかも(2000円以上?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!