dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の部活をやっている者です。
体力トレーニングで持久走で全然タイムあがらないんです。そこでチームメイトに鉄分不足ではないかといわれました。
しかし学生なので食事の時間が限られています。ですので
携帯できるような鉄分補給の食べ物はないでしょうか?

A 回答 (2件)

tikkun15さん、こんにちは。



一週間以上たっているので、どうかと思いましたが、まだ受け付けているようなので、アドバイスします。
その後、タイムはあがりましたか?
私も鉄不足で毎日取っているのですが、干しプルーン(は嫌いですか?)なんて、とってもいいと思います。タッパーなどに入れて持ち歩けます。
あと、お酢、梅干、かんきつ類なんかは、鉄の吸収を促進するそうなので、組み合わせるといいですよ!
♯1さんもおっしゃってますが、鉄の吸収を妨げる食品がいくつかありますね。コーヒーや紅茶、緑茶、あとは、炭酸類ですね。
鉄分不足をおぎなっただけでタイム向上につながるか分かりませんが・・・・あがるといいですね!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2005/04/27 21:22

鉄のサプリがいちばん手ごろですよ!!!!


緑茶とかと取ると吸収阻害されるのできをつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!