アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ビタミン剤のサプリメントで下痢になることなんてあるのでしょうか?
C、E、B群、亜鉛です。過剰摂取はしていません。
もしサプリメントが原因なら違うメーカーのなら大丈夫なんでしょうか?
過去にサプリメントでお腹を壊したことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いずれの成分も、適量の摂取であれば通常問題ないように思います。



このサプリメントを服用されると毎回下痢をされていらっしゃるのでしょうか?もしそうなら、添加物などが原因で下痢をしているのかもしれませんので、このサプリメントを服用することはやめ、他のメーカーの同様のサプリを試されてはいかがでしょうか。それでもダメなようなら、これらのビタミンや亜鉛を食事から摂るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添加物かもしれません。
食事だけでとるのは難しいですね。。
違うメーカーのものを試してみます。

お礼日時:2015/05/05 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアムウェイのトリプルXについて教えてください。

友人がアムウェイにはまってしまっています。そしてアムのトリプルXがどんなものよりも優れていると永遠と説明をしてくれましたが私自身そこまで凄いものとは思えません。一ヶ月一万円もするし高すぎると思うのですが市販のサプリとそこまで違うものなのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

アム●ェイの洗剤で、薄めて使う物がありますが、それを分析した科学者のコメントでは、
『科学者をナメるな!!』
だそうです。

一旦買ってしまうと、今後さらに面倒になりますから、品質の良い悪いにかかわらず、買わない方が良いでしょう。
そのうち諦めて言ってこなくなりますよ。

Qサプリで下痢した

いろんな種類のサプリメント(ほとんど100きん)を飲んでいるのですが、よく下痢をします。以下のどれが原因と考えられるでしょうか?番号で選んでみてください。

 
 1  カルシウム+マグネシウム

 2  亜鉛

 3  鉄

 4  マルチミネラル

 5  ビタミンC+クエン酸

 6  マルチビタミン

 7  グルコサミン 

 8  コンドロイチン

 9  コラーゲン

 10  アミノ酸

 11 マカ+にんにく

 11 DHA+EPA 


  ぜひよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

暴飲暴食や寝冷え、冷たいものの摂りすぎなどで下痢を引き起こす場合もあります
栄養分を過剰に取り過ぎても下痢になります。なのでほとんどの項目が下痢に当てはまるにですが・・・
その中で一番だと思うのは、

9の

コラーゲンだと思います、コラーゲンは美容には欠かせない栄養素なのですが・・・
もともとコラーゲンは分子が大きく、体内に吸収されにくいので。摂取した場合、分子が大きい分消化にも時間と負担がかかるため、大量に摂取してしまうとお腹を壊してしまうのです。
また、胃腸が弱い人は消化不良を起こすことがあるようです。
なので、胃腸が弱い方なのでしたら分量を少し控えたらどうでしょうか?

それでも下痢になる場合は他の成分が原因でお腹が下る場合もあるのです。【これは体質的な相性】もあるため、どの成分が危険といったことではなく、自分に合ったものを選ぶことが求められます。こうした点を注意しながら賢く活用していきましょう。

ついでなんですが・・・美容目的なら、ヒアルロン酸もかなり美容効果がありますよ。

QアムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うの

アムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うのですが
なぜ、特定保健用食品として認可されていないのですか。
個人販売の形態の為なのか、製品自体が詐欺なのか。どちらでしょうか。

Aベストアンサー

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=dExckfbM
UPXマルチビタミン
http://www.d-sup.com/cam/upx.html

特定保健用食品はしっかり"効果が立証された"製品ということで、ビタミン、ミネラルを摂取することで得られる効果というのが明確にならないではないのではないでしょうか?
要するにマルチビタミンは何かしらの特別な作用が期待できるというものではなく、単に、不足、若しくは摂取すべき成分を簡単に摂れるだけというもの扱いなのではないでしょうか?

特定保健用食品の表示許可品目一覧 [参考]
http://www.nih.go.jp/eiken/sub/list01.html

基本的にマルチ商法(MLM:連鎖販売取引)というのは癖があって、一見すると普通の商売のしくみに近いように思えますが、これは単なる個人売買の図式ではなく、このビジネスが宜しくないと云われる要の部分は「システム」そのものが必ず破綻するシステムという点です。
個人売買のケースにおいても、少なからず、卸や販売店、代理店などと云った関係ができあがるものとは思いますが、マルチというのは理論上このヒエラルキーの構築に際限がなく、いずれその系列のどこかしら(特に末端のメンバー)で、誰かしらに負担が圧しかかり損するシステムになっているからです。

ですから、MLMというものを理解している方達は、そのビジネスで扱う商品の購入を控えたり、そのしくみに巻き込まれることを避けるわけです。

特定保健用食品の規定概要等 [参考]
http://allabout.co.jp/gm/gc/7647/
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/hyouziseido-1.html

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=d...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報