アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亜鉛をとりすぎると病気になりますか?

A 回答 (3件)

取りすぎるほどの量を一度に摂取することはできないので、大丈夫です。



コップ一杯の亜鉛を一気飲みなんてしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/21 05:58

・亜鉛の取り過ぎに注意、貧血や神経障害の恐れも―英研究


・アメ リカ国立がん研 究所 (NCI)は 亜鉛サプ リメ ン トを服用 している男性 に前立腺がんが発生する頻度が高 まる との報 告 を発表 した

どんなものでも、摂り過ぎて健康にいいわけはないです。
生物の身体はバランスで成り立っています。
「○○は健康によい」というのは、「たくさん食べても大丈夫」という意味ではないです。

とくにビタミンやミネラルなどの微量栄養素は「微量」でいいのです。
つまり、「ゼロはダメだけど、ほんの少しでいい。いっぱいはダメ」が正しい知識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/21 05:57

こんにちは。



亜鉛に限らず、何でも摂り過ぎは病気の元です。
『過ぎたるは及ばざるが如し』と言いますが、本当ですよ。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/21 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!