プロが教えるわが家の防犯対策術!

さらには、タクシー運転手になりたいと言ったら頭ごなしにダメだとかいわれました。挙げ句の果てには、無理、できん。やめろだの。周りにそんな人おらんとか噂になるとか言われました。
自分がやりたい仕事をやってはいけないのでしょうか?ちなみに、タクシー以外ではレンタカー店舗のアルバイトをしようかと考えています。

A 回答 (4件)

>>自分がやりたい仕事をやってはいけないのでしょうか?



その仕事であなた一人で生きていく事が出来るのならいい。
親のスネかじらないと無理だったらするな。
そういう事。
だから、一番の問題は1か月の収入だよね。
一人で生きて行くためには、毎月どれくらいの収入が必要かって事を考えてください。
お金の事は親に頼ってたらダメ、だから頭ごなしに言われるんだと思うよ。
1か月20万円くらい稼げるなら、あなたのやりたい仕事をやってもいいと思う。
それ以下はダメでしょ。
タクシー運ちゃんは、毎月の収入がバラバラで安定がないから
私もお勧めはしませんね。
ヘタしたら生活保護もらってる方がマシなんじゃないの?
    • good
    • 0

平成11年から東京都内墨田区タクシー運転手です。

やっぱりタクシーはバカにされますか?コロナが落ち着いたらタクシー運転手になって下さい。自分では堂々と自分はタクシー運転手だ!とは言えないもんです。タクシー運転手は歩合給でやりようによれば稼げます。タクシー運転手の事はなんでも私に聞いて下さい。
    • good
    • 0

タクシー運転手は、いつでも誰でも


なれますから、急ぐことはありません。

若いときは、スキルが身につく
仕事を選ぶべきです。

目先のことばかり考えないで、
将来のことを考えましょう。
    • good
    • 0

今タクシーは非常に厳しい状況です。


乗務員がどんどん辞めて転職しています。
コロナ禍が終わって景気が落ち着いてからのほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!