アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言は延長すると思いますか?私はした方がいいと思うし、それを望みます。20日に解除したとしてもオリンピック開催までに感染者が溢れるのではないでしょうか?それなら開会式寸前まで宣言を延長したほうが 、オリンピック開催が可能になるかと思います。私は大学生なのですが、前期半分をオンラインで過ごしてこの暑い中大学に通うのは辛いです。

A 回答 (9件)

>20日に解除したとしてもオリンピック開催までに感染者が溢れるのではないでしょうか?



可能性はありますよね。なので国も都も大変迷っている段階です。
    • good
    • 1

恐らく解除するでしょう。


但し、状況的に「蔓延防止等重点措置」へ切り換える事はあるかも知れませんが。
何せ政府はオリンピックを開催したくてしょうがないと言う人達ですし。
オリンピックは東京都がIOCと契約したので東京都が中心なはずなのに、いつのまにか
政府が乗っ取りましたね。
    • good
    • 0

私は延長しなくていい派です。



東京ではみんなマスク・手洗いと消毒・うがいは大体やっているけど、飲食店ではマスク外したまま騒いでるし、お店も注意しません。マスクから鼻を出している人は大勢いるし、電車やバスではエアコンを入れ始めたので窓は閉じたまま。もう慣れてしまって警戒心が薄れているのは明白です。夕食でお店に行くとお酒を出しているところも普通にありますし、協力金が遅れに遅れていてお店の経営が苦しいのも可哀想で。

宣言より強い措置ができない以上、延長しても何も変わりません。
宣言出しても出さなくても、結局はワクチン接種が頼りなのです。
コロナに警戒はするけど、もっと早くワクチンを打ってほしいです。
国民の大半が二回接種を済ませていれば、オリンピックだってできますしね。
    • good
    • 0

延長されないと思います。


今までの発表、解除の傾向を見ると、解除されそうですね。
日本は現実ではなく、世論に左右されてますから。

>オリンピック開催までに感染者が溢れるのではないでしょうか?
その通りだと思います。

本来、ワクチン接種率が高くなるまで緊急事態宣言を継続するしかない状況
でも、解除するでしょうね。
    • good
    • 0

では貴方は大量の失業者や仕事が出来なくて困っている人に苦しめと言うの?

    • good
    • 1

わかりません。

国は迷っているでしょう。
飲食業やエンタメ業界の方を思うと胸が痛みますが、何とも言えない微妙な状態だと思います。
今日感染者数が0だとしても解決じゃないし。
一人の感染者が翌日に100人にばらまくことも可能なんだから、
500人が100人になった、なんてことで一喜一憂するのはバカらしいです。

>感染者が溢れるのではないでしょうか?
あなたがそう思う、ということは何の根拠にもならない

>この暑い中大学に通うのは辛い
それはどうでもいいです
    • good
    • 0

開会式寸前までの延長だとするとパラリンピックの時には感染拡大してます


感染人数と関係なく対策してるので今のやり方でしょう
    • good
    • 1

私は、外食しないし、居酒屋には、行かないし、旅行にも行きませんので、ず~うっと、このままでも大丈夫です。

クルマに乗れば、道はすいているし、最高です。
    • good
    • 0

東京だけでも延長すべきと思います。

東京は夜間・休日も人流が減らないどころか増えています。

解除すると爆発的に人流が増え感染者は増え、第五次になりかねない。
減らないのは政府・自治体のせいにするのは明らかに第三者的、守らない輩が感染拡大させています。

延長しないと自粛なんてやっておれないと夜の街に駆り出している無責任な輩が多い事。
政府・自治体もただ延長だけでは、何の効果もない。人権人権と騒ぐのを恐れていては減らす事は出来ない。
ハッキリと感染源のお店や場所・感染者マップ・感染者の遊びの時間帯・マスク着用有無など危険地域を公開するべきと思います。毎日感染者数だけでは、数字馴れしてしまう輩がいる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!