プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の担任の先生が元気が無いです。何故元気が無いのだろうと考えた所、その私の担任はハンドボール部の顧問なんですがそのハンドボール部内の2、3年生が仲間割れしているらしく、今日もミーティングで話し合いをしていました。それで先生がムスッとしているのかな?と思いました。学級日誌では別にいつもの担任なんですが実際会うとそんなに元気が無く私とばったりあった時、最近はぼーっとしたあとにニコってしてくれます。ですが授業の時は普通のいつもの担任だし。最近は凄くぼーっとしていて何か抱えているようなそんなオーラが出てるので何かちょっとでも元気の出る言葉とかってありますかね?

A 回答 (2件)

あなた様は、おやさしいですね。

素敵ですね。

今、学校の先生の仕事は、複雑多岐に渡っています。部活だけでなく、コロナ対応、保護者対応、個別の対応等々あり、大変なご苦労をされています。

ですので、ハンドのことだけではないですよ。
疲れが溜まっているのだと思います。

ただ、ハンドのことも悩まれていることの一つとは思います。

私に何かできることはありませんか?と聞かれるとよいかもしれません。
    • 1

質問者さんは担任のことを心配されるとても優しい方なのですね‼︎ 私は、2年前に自分のせいで担任が体調不良になってしまいました。

本当に申し訳なかったと思っています。こんな私が提案するのも変なのかもしれませんが、「先生大丈夫ですか?何か手伝えることがあれば言ってください」と言うのはいかがでしょうか?
    • 0