プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アパートに住んでいる大学一年です

隣の部屋の男(30代男)がうるさいです

22時からずっと電話しています

しかもイヤホンもしてないので、相手のスピーカー音が丸聞こえです

3回ほどノートを思い切り、(男がいる方の)壁に向かって投げましたが、無視されました
結構響いたので聞こえているはずです

ここまで来るとわざとだと思います。


その男は以前、
・友達、彼女を部屋に上げ、朝方まで騒ぐ
・夜中に洗濯機を回すなど 迷惑行為が続いたので、管理会社にクレーム言いました
そのことを逆恨みしてるんだと思います。

この前すれ違ったときも、睨まれた?ような気がしたので

どなたか解決策教えてください

本当に困っています

A 回答 (5件)

大家と不動産屋に言う


証拠として、動画を撮影する
    • good
    • 0

管理か不動産屋か大家にしっかり現状を言ったほうが良いですね。

直接は何かと問題がありますから間接的に業者に注意してもらえばよいとは思います。
    • good
    • 1

引っ越ししょう。


それ以外に解決方法はありません。
    • good
    • 2

はっきりと申し上げますが、30代の輩タイプの男性は、大学1年の質問者さんこ様な若者の事などは、完全に馬鹿にしているでしょう。


今後改善される事も、期待出来ないと思った方が良いと思います。

大きなトラブルに発展しない内に、住人レベルと防音効果の高いマンションに引越すべきでしょう。
質問者さんは、まだ学生なので、費用面などはご両親に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

耳障りだからスルーは難しいですよね


だけど自己中な方の感に触ると切れやすいイメージが有り近隣トラブルに巻き込まれる可能性が高いかと
直接何か文句や壁を蹴ったりし気づかせても反省するより悪化してしまいそうですよね実際そんな感じのようですね
直接言う時はやんわりと友人多いから良いですね夜賑やかな声がいつも聞こえてきますよただ自分朝仕事なので騒ぐ音量控えて貰えると有り難いですとかお願いする方が安全かと
私なら相手が如何捉え反応返すかが先読めなすぎて直接行動も発言も一切しませんけど
周囲の他の住人からも苦情を管理会社に言って貰えるように話しかけてみては如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!