プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日上棟が終わりました。
今朝見に行って気付いたのですが、1階2階とも剛床工法24㍉なのですがこういった部分的な傷が2箇所程ありました。問題ありませんか?

「一昨日上棟が終わりました。 今朝見に行っ」の質問画像

A 回答 (6件)

担当営業へ連絡して、変えてもらいましょう。

    • good
    • 1

これがどの部分が全くわからないので何とも言えませんが、化粧材ではないでしょうし、構造材でもそもそもの材質許容強度に問題は無いように見えます。



うちの現場の対応レベルを他の業者さんに求めることはしませんが、下地材のこれを責められるとなると、道具片付けて撤収するレベル。

ちなみに業界的にこれに性能として問題あるとなると、使っている見た目は傷などない材料の正体を知ったら卒倒しちゃいますよ。

雑な仕事にも度はありますが、神経質にも度がありますから、質問するなら現場がわかる資料を提示しないと、回答も適当になります。
その適当な回答を持って現場に詰め寄ると、回答が的を射ていない場合はモンスタークレーマー。
的を外したくなければ、的はずれな回答が来ない情報提供を。
    • good
    • 4

私が施工主なら問題ないとは絶対に言いませんが、まだ完成ではないですし、完成時に修復されていればいいです。



とりあえず工事担当者には言いますけどね。
    • good
    • 1

>問題ありませんか?


現場責任者に、そう問い詰めてください
    • good
    • 2

私は素人ですが、私も少し前に家を建てました。


構造上はもちろん問題ないかとは思いますが、私なら、現場の常識とか許容範囲とかはあるとは思いますが、やはり高いお金を出してお願いしている事なので、「大丈夫だとは思いますが、どうしてもここが気になって…」などと現場監督さんや営業さんに伝えます。
だいたいのところだったら、ペーパーかけたり埋めたりして何かしらしてくれるかとは思います。
    • good
    • 3

仕上げで埋めるとかするでしょう...まだ工事中ですから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!