アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは、ただの風邪じゃないんですか?立花孝志がただの風邪と言っていたのに、自分が感染して、入院までする羽目になりました。

A 回答 (6件)

質問はなんでしょう?



ただの風邪が悪化して入院することもありますよ?

コロナ自体は感染しても無症状な人が多いのが厄介で感染を広める原因になっています。
    • good
    • 0

ただの風邪だと思っている人は、どんな科学的証拠を出しても、ガンとして受け付けません。


感情で動いているだけの人種です。
    • good
    • 0

そもそも「風邪」という病気が存在している訳ではありません


総合的な名称なのであり、色んな原因色んな症状色んな結果がある
従って「ただの風邪」という言い方は間違いではないがとっても不完全
無視すればいいのです
拘る必要はない
参考になる様な発言ではありません
    • good
    • 0

ウイルスが原因の 症状と云う事では 似ていますが、全く違います。


風邪を治す薬は ありません。でも 重症化することは 滅多にありません。
2~3日 長くても 1週間で 自然に治ります。
新型コロナは 潜伏期が長く、発病すると 重症化しやすいと云われます。
ウイルスを 殺す薬は 未だ開発されていません。

似た病気に インフルエンザがありますが、
こちらは ウイルスを殺す薬が 開発されています。
    • good
    • 1

この人、釣り質問をしまくって知恵袋を垢BANされた人です。


みなさん、相手しちゃダメですよ。
    • good
    • 1

ただの風邪でもタヒぬ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!