プロが教えるわが家の防犯対策術!

凡そ155cm65kg体脂肪率32%20歳の女子です。5ヶ月で55kg体脂肪率25%まで痩せたいです。
しかしとても忙しく、シャワー中など、ながらでないと筋トレの時間も取れないです。
また胸も落としたくなく、肌もすぐに荒れてしまうので無理なカロリー制限はしたくないです。
時間がある時は筋トレの時間も作っていこうかと思います。
条件が多いのですが、これに合うダイエットはありますでしょうか。
以前行っていたのは、ながらスクワット、ながら腰回し、座る時に足を閉じる、姿勢を良くする、夕食プロテイン置き換えなどです。これに加えて良いダイエット方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

太る(痩せない)要因として、以下の事にも注意してください。



・食事時間が不規則である
・一日2食以下である
・睡眠時間が6時間未満である
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕食は不規則で睡眠時間も6時間切る事が多いのでなんとか改善してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/11 18:27

無理だと思います。



狙った箇所の部分痩せ、部分残しは不可能です。
また筋トレにしろ有酸素運動にしろ、そのペースで痩せたいなら多くの時間を割かなければ無理ですが、その時間も取れないということですよね?

この条件でできるとしたら食生活の改善による減量で、月に1kgペースで落ちれば大成功だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…大分難しいのは理解しています
トレーニングに加えて食事制限して最低月1kg減量目標に頑張ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/11 18:26

有酸素運動が足りないです


ジョギングで最低30分、ウォーキングなら1時間
あと無理な食事制限をする必要はないけど、自分の食生活が本当に大丈夫かどうかはきちんと見直しましょう

もしも公共交通機関を使って職場へ通っているのなら、帰りは途中で降りてランで帰ってくるとか、方法はどうでもいいですから、トレーニングの時間を作りましょう

ながらでもなんでもクリアできれば良いんですけど、筋トレは正しい姿勢、強い負荷が必要です
なんとなく動かしているだけでは恐らく目標は達成できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動は足りないと思っていたのでその時間を参考に捻出してみます
食生活もお菓子無くして制限してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/11 18:22

>そうですよね…大分難しいのは理解しています トレーニングに加えて食事制限して最低月1kg減量目標に頑張ってみます ありがとうございました!



食事は減らしすぎないようにして下さい。
「減らす」ではなく「食べ過ぎをやめる」のイメージで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!