プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の選挙では日本国民は自民党に対する「積年の恨み」を晴らさねば成りませんよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そうあって欲しいけれど、年金受給者とか、今の自分の地位に満足している勝ち組はいろいろあっても、変化を望まない。

こういう連中はいくら自民党政権が馬脚を現しても、支持し続けるので減りはするだろうけど、残念ながら激減はしないとおもう。絶対数の少ない現役世代の投票率がカギになるでしょう。
    • 2

「積年の恨み」って何ですか?自民も私の本意では無いですが、代案がありません。

気まぐれに立憲民主や共産党に肩入れすれば、取り返しのできない事態となります。もうあの悪夢は御免被りたいです。
    • 5

はい。

その通りです。
しかし、自民党支持者の考えは、今、自分の利益になる、
という視点であり、積年という長期視点はありません。
これを崩せるのは、有権者の半分を占める無関心派(無投票者)です。
目覚めと政治参加を期待しています。
    • 0

積年の恨みをもった国民はすでに自民党に入れてないので

いままで選挙に行っていない人間が、クソ野党に入れてまで
自民党を追い落とそうと考えるかどうか次第でしょうね

じっさい一度はそうやって自民党をおとしたんですから
そのせいで超絶地獄のような日本経済も経験したから
もう一時の感情で政権交代を願う人も少ないでしょうけどね
    • 3

「積年の恨み」???

今回のコロナで 持続化給付金や休業補償で何とか普通の生活が出来ました、
そうゆう風に生き延びた会社も数多いと思う。

悪い事だけを吹聴する ボッチで誰とも会話が無く個々で吐き出し的外れ、
何か哀れさを感じます。
コメンテーターの人達 噓の多い朝日、毎日
多分恨んでる人間も多くいると思いますが それ以上に自民で良かったと思ってる方が多いでしょう。
    • 2

そうは言っても、無恥蒙昧な若造は選挙に行くはずがありません。

• 0

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

あの悪夢の日本がまた蘇るのか??

嫌だ、嫌だ!!

もう二度と味わいたくはない。
    • 1

自民政権は解散を恣意的に乱用して、都合のいいタイミングで選挙をすることでここまでのさばってきました。

しかし、今回はそうは行きません。コロナ・オリンピックで自民党の無能・腐敗が明らかになったタイミングでの解散となります。しっかり投票しましょう。
    • 1

「積年の恨み?」より、あの「悪夢の民主党政権」の蘇りのほうが恐ろしいです。

枝野・立憲率いる野党が、党名だけで中身は菅(かん)、野田、小沢と以前のまま、こんな「ゾンビ党」の再来など、以ての外。

凝り性もなく、政権奪取とわめいてる枝野率いる立憲に、止めを刺さなければなりません。
    • 1

いや、悪夢の民主党の反省が微塵もなく、反対の為の反対と誹謗中傷しか能がない立憲民主党を排除すべきでございます。

愛国心を持ち、カルト脳ではない有権者は間違いなくそう思っている筈ですよ。
    • 0