アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック期間中は関係者の移動が増えるので、その他の国民は移動を控えるように要求するとのこと。

テレワーク・デイズ、五輪パラ期間は集中的にテレワークを
総務省は、東京オリンピック・パラリンピック期間中の49日間はテレワークの集中的な実施を民間などに求めるテレワーク・デイズを始めると発表しました。
政府がテレワークの積極的な実施を求めるのはオリンピック開会式の4日前となる7月19日から、パラリンピックの閉会式が行われる9月5日までの49日間です。この間は特に選手や関係者などの移動が多いことから、人と人との接触機会の抑制や交通混雑の緩和を目的として、企業や官公庁にテレワークの実施を呼びかけます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/074c02a99b9e50 …

菅政権は頭がおかしいのでしょうか?どうして、生活のための仕事より、不要不急の運動大会が優先されるのでしょうか?

皆様、どう思われますか?

A 回答 (5件)

コロナのことが出るよりもずっと前からオリパラ期間中はテレワーク推奨と政府は打ち出してましたよ。


でもそれは推奨であって、出勤しないと仕事にならないという仕事は出勤すればいいと思います。
せっかくの東京開催なので間近で観たかったですね。でもこの状況ではオリンピックはテレビで観るものになってしまったので、オリンピック期間中も普通通り生活しましょう(もちろんできるものならテレワーク)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総務省は、東京オリンピック・パラリンピック期間中の49日間はテレワークの集中的な実施を民間などに求めるテレワーク・デイズを始めると発表しました。

なんだから、オリンピックに合わせての要求です。

お礼日時:2021/06/12 21:44

大企業のビジネスチャンスだからでしょ。


お友達財界人の利益に奉仕するのが自民党の存在理由なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンライン会議のシステムを売ってる会社のビジネスチャンスですか?

お礼日時:2021/06/12 21:46

人間は身体を動かすのを禁止にすべき。


スポーツという文化をぶち壊そう。人間は一生寝たきりで過ごすのが一番。あんたもそう思うだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になって玉遊びに熱中しているのはどうかと思いますが、軽い運動は健康のためです。

お礼日時:2021/06/12 21:49

オリンピック委員会はオリンピックを実施するための団体です。


それに協力するのもありでしょう。

このウィルス戦争に勝たねばならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝つのは利権だけでしょう。国民はコロナの被害で敗北です…。

お礼日時:2021/06/12 22:04

テレワークをサラリーマンに押し付け、パブリックビューイングはやるんですか?なんか矛盾ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしなことばかりです。

お礼日時:2021/06/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!