アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で結婚したいと言えば不採用ですか?

A 回答 (6件)

資格があれば猫のてでも借りたいって所は



相手もいないまま地元実家に引きこもってるのに
保育所併設ですよーーーって言ってもらえましたね
    • good
    • 1

どう言う意味でしょうか?


仕事として意味ある話でしょうか?

具体性を持っていないあなたは
雇われにくいと思います。

私の知り合いは、今の会社では彼女との結婚も考えにくいと思い、転職を考えたとかで始まり、御社の福利厚生、社風と自分のスキルや経験を活かせるとか、活躍出来るとか、なんとかかんとか云々をアピールしていました。

なので、あなたのような端的で脈力もない話をされると理解されないと思います。
経緯とか具体性をもって話をするべきでしょうわ
    • good
    • 2

誰と結婚するの?、どんこの会社の面接ですか?。

    • good
    • 0

そのような言葉足らずの言い方では,不採用になるかもしれません。



あなたの質問を読んで僕が思ったのは,「面接担当者に告白でもするつもりなの?」というものです。
でもその真意は違いますよね。「今は独身だけど結婚するつもりがある。結婚すれば寿退社もあるかもしれない。そんな女性でも大丈夫ですか?」ということですよね。

言葉は,発するだけでいいものではありません。発した相手にその意図が伝わらなければ,何の役にも立たないもの,下手をすれば誤解を招いて意図とはまったく違った感情を相手に抱かせる怖いものです。

もう少し言葉を選び,相手に自分の真意が伝わるようにすべきだと思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

ご質問の趣旨何でしょうか?


面接は、「質問」に答える 
余計なことは 言わないこと
    • good
    • 0

それは面接官と、と言う事でしょうか?



だとしたら、ふざけているか、精神異常者だと判断され、不採用になる事は確実でございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!