アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます!
現在就職活動をしており、病院を受けました。
不採用の通知が来たのですが、返信しなくてもよいのですか?
返信するべきかと思ったのですが調べてみると返信は不要だという意見が多くて…

A 回答 (2件)

不採用は返信しなくていいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!!
とても助かりました!

お礼日時:2021/06/12 12:29

返信する必要があるのならしたら良いですが、一般的には不採用であろうが採用であろうが特別な返信は必要ありません。



採用なら採用後の手続きが同封されますので、それに従えば良いだけで、
不採用という事は向こうからシャッター下ろされた訳ですので、返信しないと失礼な訳ではなく特に何も必要ありません。

ただ、何かしらメッセージがあって必要だと感じたのなら、それは本人の選択の問題で、絶対にしてはダメな訳でもありませんので、したら良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用でも返信は不要なのですね!
特にメッセージがあったわけでもないので返信しないことにします。
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/06/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!