プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの求人媒体には「短期」「○月まで!」と書いてあったのですが、入ってみると全然長期的なアルバイトでした。 契約は短期です。恐らく、契約更新で長期になる雰囲気です。ただ、この誇大表示みたいなのは良くないと思いませんか? あと、媒体通り短期で辞める予定です。あまり仕事もせず覚えてもいないで辞めるのですが、いいですか?

質問者からの補足コメント

  • 言い方としては、求人媒体通り○月を持って退職させて頂きます。みたいな感じでいいですか?

      補足日時:2021/06/12 19:24
  • そうなんですね...ありがとうございます。ただ、今でも研修中で(短期アルバイトじゃなさそうだから研修が長い)更新しないと言ったあとはどのような仕事をする事になるのかな

      補足日時:2021/06/13 07:53

A 回答 (4件)

勿論。

構いません。それが短期契約ですから。
    • good
    • 1

労働者の自由意志での退職を妨げるものは何もないので、長期で不利になるのは会社だけです。


労働者にとって不利でない以上、誇大でも何でもありません。
    • good
    • 0

バイトなんだから、短期・長期であれ


気にせず辞めましょう。
    • good
    • 0

正確に言うなら媒体など関係ありません。


雇用契約の内容に従い、単に更新しないだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!