アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整理整頓が絶望的に苦手で非常に困っています。月に3,4回?くらい物を無くします。もうすぐ期末テストがあるのですが、物をよく無くすせいで勉強がはかどらないことがよくあります。

最近社会のワークの答えの冊子を無くし、丸付けができずに、結局友人のLINEで答えの写真を送ってもらいました。他の教科は特になくしたものはありませんが、そのうち無くしそうで恐怖感で胸がいっぱいです。。。

この前なんかカバンのポケットの奥の方から理科のプリントが出てきたり、、、

どうすれば整理整頓が得意になれますか?皆さんの回答をお待ちしております!

A 回答 (4件)

こんばんは



1,物を減らす。

1,部屋の中で、物を置く位置をきめ、使ったら必ずそこへ戻す。

1,プリント類は毎日チェックし、いるもの・親へ渡すもの・捨てるもの、に分け、いるものは引き出し等に保管。(月に一度、中身をチェックして、不要は捨てる。)

1,カバンもできたら毎日逆さまにして掃除する。

1,収納の棚と物を比較し、棚が少ないのでしたら、親に頼んで買って貰う。

他にもコツがあると思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践してみます!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 14:13

必要なものはグループ分けして壁に貼り付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 14:13

まず、紙ものは、全部スキャナーで読み込んでデータにしましょう。


PDFでオンラインにあれば、なくすことはないので安心です。
本体は捨てても無くなっても不安にもなりません。
カバンの中身は、毎日、空っぽになるように全部出して、スキャナーものとKeepと捨てるものは別けましょう。
Keepしなきゃいけないものは、すべて教科別にファイリング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、データにするという手がありましたか、、ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 14:14

極限までものを捨てる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、断捨離って重要ですね><

お礼日時:2021/08/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!