アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで仕事を休まなくてはいけなくなったせいで収入が減り生活に困ってしまったフリーターのため、 国からコロナの影響で生活苦になったことによる支援のお金をもらう制度はどのようなものがあるか、やり方も教えて下さい。自分ではありませんが仲間がコロナになり心配です。書くまでもなく当たり前の事ですが今そうゆうのもあるみたいなんで一応書いときますが、もちろん、不正ではなく正当にもらう方法です。教えて下さい。

A 回答 (6件)

残念ながらアルバイトのかたは休業支援金の対象になりませんし給付金はありません。



変則シフトなのに休業支援金の申請なんてまずできませんよ。
    • good
    • 0

そいつはこれだ。



https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html

休業支援金というやつだな。

ちょっと下に期間が延長されたとお知らせがあるので読んでおくべし。
    • good
    • 0

サラ金でお金を借りる… で将来返せなくなって自己破産をする…(^^)

    • good
    • 0

お近くの、社会福祉協議会に電話、若しくは生活保護窓口、早くしないと、クビしまりますよ。


お役所仕事ですから
    • good
    • 0

>コロナで仕事を休まなくてはいけなくなったせいで収入が減り生活に困ってしまったフリーター



それだと日本は家賃補助くらいしかないですよ。あとは無利子で借りられる支援制度があるくらい。利子分は面倒みてやるよって事だね^^
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kurashiyashi …
上記リンク先をご覧ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!