電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べたいから食べる、はやばいですか。

20代の女です。

小さい頃から太り気味ではあったですが
中学生の頃から食欲がすごくて食べることが大好きです。
そのせいでどんどん太っていきました。


食べたいから食べるって変ですか?
依存性の漫画をネットで見ました。

食べることの依存症ってあるんでしょうか。


ちなみに、恥ずかしいのですが
今の身長と体重は155センチで142キロあります。
マジです。

ひさしぶりに体重勇気出して測ったら、140キロオーバーして、やばいかもって思いました。
真剣です。

とにかく食べることが好きで、お菓子とかも何袋も食べてしまいます。
食べすぎかなと思ってましたが、食べたいから我慢出来ません。

食欲が我慢出来ないっておかしいですか?
これ以上太るのも辛いです。
と、ここ半年思ってますが、お菓子買ってしまうし、大盛り頼んでしまいます……。

質問者からの補足コメント

  • そうですかね汗

    そんなに、お菓子とかは太るんですか……?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/14 18:44

A 回答 (10件)

摂食障害、「過食症」です。


検索を。

おかしいというか、病気です。
おそらく自分だけで頑張っても治せません。
ちゃんと専門外来に行って治療を受けたほうがいいですよ。

http://www.jspog.com/general/details_12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう……。これですかね汗 食欲凄いです。だらしないわけじゃないんですかね。

お礼日時:2021/06/14 22:32

重症の「砂糖中毒」、「砂糖依存症」です。


検索してみてください。

砂糖は食べれば食べるほど食べたくなりますよ。
喫煙者のタバコと同じ。

https://www.shinjuku-stress.com/column/psychosom …

https://runner-d.com/%E7%A0%82%E7%B3%96%E4%B8%AD …
    • good
    • 0

まずお菓子に毎月幾ら掛かっているのか記録するのが良いと思います。


紙に書くのが面倒なら、アプリに記録するのもアリなのでは。

そうしたら、徐々にお菓子に使う金額を減らしていけばもう大丈夫かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。すぐ忘れてちゃうので。
でも気をつけます…汗

お礼日時:2021/06/14 19:16

飢える事もお知りなさい

    • good
    • 0

多分「食べ方」がおかしいので、満腹中枢を刺激しなくなっているんでしょう。


一口20回くらい噛んでから、飲み込んでますか?
恐らく、バクバク飲むように食べていると思います。
そうしていたら、満腹になる前に食べ物がどんどん詰め込まれてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満腹中枢ってなんですか?汗

考えたことなかったですがあんまり噛まないかもしれないです。早いかもです。

お礼日時:2021/06/14 19:02

それだけ太ってたらお菓子を制限したら簡単に痩せるでしょうね。



お菓子の金額を月幾らまで、と決めてしまうのはどうでしょうか?

例えば月3000円までなら、大体1日100円は使えますよね。
かなり現実的な数字ですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、毎月どれくらいお菓子買ってるのか分からないです(汗)

お礼日時:2021/06/14 19:04

お菓子1袋で、普通の1食分の食事と同じです(カロリー)



そもそも本来、お菓子1袋を全部食べるのは駄目なんです。
私も大人になってから、大人食い(1袋全部食べる)してますが、

それまでは、1袋は皆で分けて食べてました。

高カロリー、栄養も無し、何も良いことが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子1つと1食分が同じなんですね汗 
やばい……びっくりしました。。

お礼日時:2021/06/14 18:53

人間以外の動物は栄養補給のために食べる。


ところが人間だけはそれに加えて「楽しむために食べる」が加わる。

楽しいのだから続けたい。
これを放置すると際限がなくなる。
    • good
    • 0

怖ろしい。

155cmなら42kgでいいので100kgもオーバーです。間違いなくこの先は糖尿病になって、さらにその延長にある血管にからむ恐ろしい病気(脳梗塞、心筋梗塞、失明、足の壊死、腎不全=人工透析)につながって行くことでしょう。

> 食欲が我慢出来ないっておかしいですか?
犬だって「おあずけ」が出来るのに、それが出来ないなんて動物以下だと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物以外……すみません。

お礼日時:2021/06/14 19:02

あなたの親が悪いです。



親が放置し過ぎました。

普通の食事は大盛で良いにしても、お菓子類、甘い飲み物は全部アウトです。

お菓子、甘い物を止めるだけで、50kgぐらいは痩せると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!