プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問。今国会に内閣不信任案が出されました。
否決されるのは明らか。いつも同じ事ばかりの提出に笑うしかないし、野党はそんなに無能なのか教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

支持者へのパフォーマンスです。


本人たちもわかってやってる。
    • good
    • 1

認められている権利を行使するので


特に君に認めて貰う必要はないと考えていると思うよ
    • good
    • 1

お決まりのコースですね



たまには過激なコースでも選択して欲しいものです...誰かが首相のクビ締めるとこまで行くとか
    • good
    • 0

野党だろうと与党だろうと国会議員には変わりません。

野党が与党に歩み寄ってしまったら存在意義がなくなるからです。
つまり国会劇場(与党が悪政、野党が正義の味方ぶってる)なんです。ほらテレビドラマでも主役側と敵側が存在するでしょ? これがサザエさんのような世界になったら全くつまらんからです。
無能と言うか、したたかなんです。
    • good
    • 0

野党が、理由を述べて内閣不信任案を出す


与党はその理由を否定して否決する
さてそれを見た国民は、野党の理由を支持するか、それとも与党の秘訣理由を支持するか

不信任案は国民にその選択を迫る機能を持っています
「笑うしかない」とか言ってる輩は無視すればいい
あなたには関係ありません
誰が無能なのかは、明らかですね
    • good
    • 0

どうしても「私達は馬鹿です」と宣言したかっただけです

    • good
    • 1

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。

地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---  //
『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。 』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---  //
 お金は 商業生産を促進します。貨幣供給が増加するにつれて、生産と取引量が同じように成長しない限りお金の価値が下がって インフレになります。また、年3%の経済成長をしている時、私たちは経済が一定のレートで成長していると思っていますが それは違います。それは、今年の3%は昨年の3%より商品とサービスが増加していることを意味します。毎年新しく3%が積み重なるのです。グラフは直線的ではなく、徐々に急勾配を上昇する急激なカーブを描きます。
『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---  //
 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?  //
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを 私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976銀行通貨委員会 1963-1975 ---   //
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。金には信頼性の長い歴史があると主張して 多くの通貨の評論家が金に基づいたお金に戻るべきだと述べています。しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。ある人は金よりも豊富にあり独占を困難にする銀を薦めています。貴重な金属を再び使うことには 多くの疑問があります。誰も重いコインのサックを持って、買い物に行くことなど望みません。   //
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。   //
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


第四十五条 衆議院議員の任期は、四年とする。但し、衆議院解散の場合には、その期間満了前に終了する。
第四十六条 参議院議員の任期は、六年とし、三年ごとに議員の半数を改選する。  国会関係法規-日本国憲法  https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.ns …
 . .



 悪質が悪質と揶揄されて蔓延慢性化する国権の殿堂・国会 . . 、憲法にも警戒が記されている。 時間が来たら、さっさと止めろと。
    • good
    • 0

> 野党はそんなに無能なのか教えてください



野党全てが無能だとは思いませんが、最大野党の立憲民主党の代表である枝野幸男が
無能でしょう。
民主党政権時S級戦犯の一人でもあり、反省も検証もせず棚に上げて叫いてばかりですし。
存在感を示したかったのでしょうが、逆効果でしょうね。
これで解散総選挙で政権交替だとよくもまぁ言えますよ。
    • good
    • 2

パフォーマンスだね。

まっ、やっときゃいいかって事。政府の邪魔するのが仕事と思ってるし。まっ端から見てると面白いからいいけど。もしおっさんが政府内の人間なら、徹底的に弾圧します。
    • good
    • 0

完全に形骸化ですね。


まあ、野党だけでなく国会全般がそうですし、役所もそうですし、民間でさえその傾向が強くなっています。「形式を整えたらOK。義務は果たしたし、それ以上責任を問われることも無い。」と言う考え方。

内閣不信任案を出す暇があるのなら、議員立法の一つでも出せないんですかね。結局具体的なアイデアを持ち合わせていないから、批判する一方で終わってしまう。代案があれば何かしら建設的な議論はできるでしょうに。

まあでも、「そんな面倒なことはしたくない。実質的な議論なんて怖くてできない。パフォーマンスだけやってて、それを嬉しがる支持層を繋ぎとめていればそれで十分。下手に政権なんて回ってきたら大変だ。」と言う気持ちなんでしょうね。本当は。世も末ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!